8月末までの損益まとめ&いろいろ

日記
09 /01 2014
先週末から発熱と頭痛でくるしみ、土曜日に治ったかと
思って夜更かし(たまってたブログ徘徊)をしていたら
そのままの格好で寝てしまい、日曜日にまた寝込むハメ
になりました(T_T)
年々、体が弱ってきているような気が・・・
今朝は熱も下がり快調ですが、お館さまから夜更かし
禁止の理不尽な厳命がくだり、今日も早めに寝ます。

先週は「大・損切り祭り」の予定でしたが、寝込んでいる
間になぜか円高が進んでいて、含み損が減ったのと
いくつか微益撤退できたのでレバレッジが15.8倍付近まで
一気に下がりました。
ということで、「大・損切り祭り」は延期です!
(これが吉とでるか、凶とでるか・・・)
これまでの反省からだいたい1週間くらいレバレッジが
20倍以上の日が続いたら損切り祭りをする予定です。

ここ数日、ウクライナとロシアがゴタゴタ
しているのでEUR/JPYは下窓を開けて開始だろうと思って
いたのですが、上窓あいてますね。
とりあえず、EUR/JPYをショートしてみました。
このままEUR/JPYが140円を目指してしまうと、
とんでもないことになりますが(-o-;;

さて、4~8月のトラの子くんの損益報告です。
累積損益のグラフはこんな感じ。
20140401-20140831累積損益曲線

通貨別だとこんな感じ。
20140401-20140831通貨別累積損益.jpg

「大・損切り祭り」で10万円くらい損を確定したはず
だったのを延期にしたので本当は17万円のプラスの
はずでした。

感想としては、
①円高が進んでくれれば「大・損切り祭り」ができなくて
 正解!逆なら、また、ロスカットにおびえる日々が
 待ってます。
②8月分のSwap込、評価損益(含み損益)計算外(^_^)bの
 損益は、約27万円のプラスでした、トラの子くんは
 がっちり働いてくれています。
 それにひきかえシストレくんは・・・→⑤
③8月末までの累積利益はおおよそ120万円です。
 まだまだこれまでの損失分確定申告の範囲内です。
④外為オプションはデモを試してみましたが、わたしの
 性格には向いていないみたい。
 ・締め切り間際で計ったかのようにアウトに突き進む
  のが嫌!
 ・偶然とはいえ、締め切りを超えれば微益撤退できて
  いたはず・・・というのが多すぎてさらに嫌!!
 ・期間中に微益撤退しても儲からないのが最高に嫌!!!
 ということで、本番に入るのは無期延期です。
⑤シストレくん、、、縁切りには至らないものの、
 わたしの管理下で原資回復中。
自動売買の意味が・・・orz

では、今日から9月。頑張りましょう!

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

当方に足跡があったので伺いました。

成績、いいんですねぇe-68

少しレバレッジが高い気がしますが・・・
トラの子、死なせないように頑張って下さいね

リンク頂いて帰ります

RE:おはようございます♪

GGさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

レバレッジはものすご~く高いです。
とくに先週は24.○○倍になったりして、
ドキドキしていました。
せめてレバレッジ10倍くらいに抑えたいのですが、
損切りができず、傷口を広げる毎日です。
家族向け発表は10倍以内だったりしますが、
ブログの在りかを教えていないので、
まだバレてません(^_^;;

こんごともよろしくお願いします。
PS
リンクいただきました~

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?