雇用統計はいかがでしたか?(TーT)

日記
09 /05 2015
ひさしぶりの晴天です。
来週も天気が悪いらしいので、今日はお洗濯日です。
あと布団もほさないとね。
でも昨日みたいな突然の雨に備えて昼過ぎにはとりこまないと。
こう書いてみると意外といそがしい一日かも?

さて、昨日の雇用統計はみなさんいかがだったでしょうか?
わたしは結局、寝ちゃってましたorz
でも指標発表の瞬間はおおきく動いたみたいですが、そのあとは
あまり円高傾向は変わったいないような気が。。。
そうそう、昨日はあんなにえんだかになるとはおもっておらず、
USD/JPYロングを握りしめたまま夕方になって、損切りしました。
全部でおおよそ6万円の損失です。1日分の利益が水の泡(T-T)
(悔しいから取引画面は載せません)
まあ、損切りせずに寝ちゃっていたら損失がもっと大きくなってたので
まちがってはいなかった、、、と思い込むことにします(T-T)

それにしても円高っていつまで続くんでしょうね?
わたしがショート目線になった途端に円安に動くんでしょうねぇ、、、きっと。(〃´o`)=3フゥ

↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

一週間お疲れ様でした♪

昨日は、朝の始り値が高値で以後下げっぱなしで
SBI FXは無難なストップ?で切れたけど・・・
ヤケで拾ったXMの方が・・・まな板の鯉ですv-409

ロンガーには、嫌な相場ですv-406

はじめまして、足跡残します(o^^o)
私も金曜日はL損切りしましたよorz
中国不在であんなに下げるとは思ってなかったですし(; ̄ェ ̄)
お互い来週頑張りましょう♪
リンク頂きます(^o^)/

No title

雇用統計そのものは、ご飯食べながらのんびり観察しておりました。
その後落ち着いてから、ポチポチとトレード。
そのぐらいがちょうどいい!といったところです。
損切りは残念無念でしょうが、それ以上に勝っているトラの親さんですから、アッハッハと笑い飛ばしてしまいましょう。
私は笑い飛ばすほど勝っていないので、損切りはトホホですが…。
今週もお疲れ様でした!

Re: 一週間お疲れ様でした♪

GGさん
おはようございます!

> 昨日は、朝の始り値が高値で以後下げっぱなしで
> SBI FXは無難なストップ?で切れたけど・・・
> ヤケで拾ったXMの方が・・・まな板の鯉ですv-409
GGさんのXM口座の状況見ました。すごいことになってますね(-_-;;
いろいろな方のフォローがありますが、結局、追証は発生しないという
ことなのでしょうか?
それならコツコツトレードでいつか挽回できそうですけど。

> ロンガーには、嫌な相場ですv-406
そうですよね。わたしは、下がり切ったつもりのUSD/JPYをロングして損切りにあいました(T_T)

明日からも頑張りましょう!

トモさんへ

トモさん
はじめまして!

>私も金曜日はL損切りしましたよorz
>中国不在であんなに下げるとは思ってなかったですし(; ̄ェ ̄)
あ、お仲間発見!
暴落前は何かしらロングしてますし、今回みたいに急に落ち込まれると
損切り(塩漬け)一直線ですよねぇ。

>お互い来週頑張りましょう♪
がんばりましょう!
ただ、今週はイベントを終えた中国が戻ってきます。
大荒れになりそうとおもうのはわたしたけ?
月曜日は様子見のつもりです(-_-;;

Toppiy38 さんへ

Toppiy38 さんへ
おはようございます!

> 雇用統計そのものは、ご飯食べながらのんびり観察しておりました。
わたしは寝ちゃってました(T_T)

> その後落ち着いてから、ポチポチとトレード。
> そのぐらいがちょうどいい!といったところです。
結果論ですが、雇用統計が落ち着いてからショート目線で取引すれば
確率高く利益が出たのではないでしょうか?
こんな状況で米は利上げをどうするんでしょうね?

> 損切りは残念無念でしょうが、それ以上に勝っているトラの親さんですから、アッハッハと笑い飛ばしてしまいましょう。
> 私は笑い飛ばすほど勝っていないので、損切りはトホホですが…。
まだまだ今年度は利益を出せているので、笑い飛ばすべきなんですけど、
やっぱり、損切りは、どよぉ~ん(´Д`|||) って感じです。

> 今週もお疲れ様でした!
お疲れ様でした。
明日からも元気にがんばりましょう!

再度…

月曜は私のブログにも予想してますが、波乱の可能性も否めないと思います(^◇^;)
株価と日経を睨みながら様子見でエントリーですね(^_^;)

Re: 再度…

トモさん
おはようございます♪

> 月曜は私のブログにも予想してますが、波乱の可能性も否めないと思います(^◇^;)
> 株価と日経を睨みながら様子見でエントリーですね(^_^;)
そうなんですよね。中国が「バブルがはじけた」的な発言をしたみたいで、
それに対して市場がどう反応するかですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150905-00000023-asahi-bus_all

わたしも日経をみてからにしようっかな?
焦って取引しても良いことないですからね。

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?