地震?

日記
09 /12 2015
首都圏に住んでいるのですが、今朝(2015/9/12)の地震にまったく気づきません
でした(^_^;;
電車が一部遅れるなど実害もでていて、うちでもわたし以外(お館さま、チビくん)は
起きたみたいですが、わたしは熟睡していたらしいです。
そういえば、夢の中で揺れているような気もしたような・・・
リアルとらのこ、、、というかチビくんが成長するにつれ、うちの勢力図が変わってきている
気がして嬉しいような、悲しいような・・・

根拠ないですが、東京湾が震源とかでオカルト系が騒ぎだしてますが、大丈夫でしょうか?

昨日(2015/9/11)の取引は↓こんな感じ↓でした。
20150911_取引結果
おおよそ40000円の利益でした。

わたし的には昨日はチャイナショックがなかったことになっているような雰囲気を
感じていて、おそるおそる冒険をしたのが利益になったみたいです。
チャイナショックの元凶って解決していないと思うのですが、
本当にもう終わりなのでしょうか?
今日の地震に例えるなら、余震(というか本震)がまだ来ていないと思うんですが・・・

FOMC(?)って来週でしたっけ?
来週も塩漬けも利益確定繰越もないように淡々と取引したいと思います。
(ZAR/JPYの深漬けを除く(T_T) )

皆さま、今週もお疲れ様でした!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

そうなんですよ、チャイナショック。
あれから戻してるのが不思議でたまらないです(^◇^;)
あの時は下降トレンドから一気に吐き出されたように下落しましたが…特別な解決策もなかったのに上がってるという(^◇^;)
118後半でSしたポジ達は見事に損切りしましたw

地震は何事もなく良かったです(o^^o)
でも5弱の地震中に爆睡には少しウケてしまいましたw

トモさん

こんばんわ~

> そうなんですよ、チャイナショック。
> あれから戻してるのが不思議でたまらないです(^◇^;)
> あの時は下降トレンドから一気に吐き出されたように下落しましたが…特別な解決策もなかったのに上がってるという(^◇^;)
> 118後半でSしたポジ達は見事に損切りしましたw
ほんと何なんでしょうね?いまの状態。
9月3日の軍事パレード後にボロボロになるとかいうウワサもあったのですが・・・

>
> 地震は何事もなく良かったです(o^^o)
> でも5弱の地震中に爆睡には少しウケてしまいましたw
いちおう揺れてる感はありましたよw

No title

我が家も某調布市に限りなく近い場所なので、随分ビックリしちゃいました。
とりあえず揺れが落ち着くまでは、何もできませんでしたよ。
豪雨もそうですが、いつ何時何があるか分かりませんので、久しぶりに非常持ち出し袋をチェックしないとと思いました。

はじめまして

横からすいませんが、チャイナショックに関しては
先日のG20で一応の結論を出したのかなと思っています。

人民元切り下げを発端とした今回の下落ですが、
リーマンショックのように具体的に何かがあった訳ではなく、
切り下げにより中国ヤバいみたい、
という投資家の不安心理が大きかったと思います。

根本には恐らく嘘で塗り固められているであろう
中国経済の現状を誰も分かっていない
(もしかしたら中国政府も)という笑えない状況があります。
中国がヤバいってどこまで影響するのか分からない、
だから不安、みたいな。

G20ではあのプライドだけは高い中国が
自らの政策を失敗だと認め、
中国経済はバブルで今後5年は苦しいと正式に認めました。

その代わりに目先の株価対策はする、ということで
暴落はさせないと世界各国と約束をしたことになります。

中国株は恐らくトレンド的には下落を辿っていくと思いますが、
大暴落はないと一応、国が約束した格好で終わったのが
先日のG20だったと思っています。

また、冷静に見るとアメリカの中国からの輸入比率は
わずか7%に過ぎず、中国が不景気になっても実はアメリカに
それ程影響ないのではないか、というのも後付けですが
センチメントが変わった理由のひとつです。

ただ投資家はビビりですから上海総合の上げ下げに
株価が影響されたり、なかなか8/24のショックから
立ち直れていないのも確かで、また来るのではという
不安心理から相場が荒れているものと思います。

また、中国の目先の対策が米国債を売ったお金で行われている
ということも相場を不安定にしている大きな要素です。

長々と本当にすいませんが、
書いているうちに熱くなってしまいました。
個人的にはこの中国の米国債売りが円高、日本株安を招いていると
思っていて、頭にきているのでw

これが一応チャイナショックが表面上鎮まり日経が荒れている
理由かなと個人的には思っています。

ちなみに私も東京ですが、一瞬目が覚めましたが
またかと思ってすぐ寝てしまい、起きたら忘れてましたw

一週間お疲れ様でした♪

相変わらずガッチリ稼いでらっしゃる・・・羨ましいぞv-221
5:49既に起きてチャート見てましたw

今更気が付いたけど
リンクの数が増えましたねぇv-398

上のコメのprofitdaysさん、うちのブロ友さんですv-411
http://profitdays.blog.fc2.com/

あっ、既にリンクしてたw

んぢゃ、トモちゃんの紹介v-398

この子、タイトルに本文を打ち込む子でしょ?
ブロ友さんですv-238
http://neetfxtomo.blog.fc2.com/

うちは、1ヶ月更新ないと
リンク削除しちゃうんですよねv-221
基本ブログだからねぇ~更新してなんぼ!
レスさんと、お父さんは削除しませんがねv-218

Re: No title

Toppiy38さん
おはようございます♪

> 豪雨もそうですが、いつ何時何があるか分かりませんので、久しぶりに非常持ち出し袋をチェックしないとと思いました。
うちはお館さまのスイッチが入ってしまったらしく、今日、非常時用の水とか電池とか
買いに行くみたいです。
変なもの買ってこなければいいのですが・・・

Re: はじめまして

profitdaysさん
おはようございます!

> 横からすいませんが、チャイナショックに関しては
> 先日のG20で一応の結論を出したのかなと思っています。
(都合により以下省略させていただきましたm(_ _)m)
おぉ、ここまできちんとした説明はじめてみました。
ありがとうございます。
こういわれるとたしかにチャイナショック単独で大暴落というのは
可能性が低くなったように思いました。
、、、ということは、アメリカさんの利上げ目指して、
市場がバタバタしているのかなぁ・・・(?_?)

Re: 一週間お疲れ様でした♪

GGさん
おはようございます!
一週間、お疲れ様でした~

> 相変わらずガッチリ稼いでらっしゃる・・・羨ましいぞv-221
> 5:49既に起きてチャート見てましたw
わたしが起きたのは7時近くになってでした。
お館さまが見ているテレビ(地震関連)がうるさくって起こされたというのが
近いのですが。。。

> 今更気が付いたけど
> リンクの数が増えましたねぇv-398
時間だけはあるのでブログランキングで片っ端から他の方のブログを見ていると、
気づかないうちに増えてしまって(-_-;;
スポンサー広告が出ているリンクは下の方に寄せることにしています。
いつか復活されるかもしれませんし・・・
まだ決めていませんが、3か月未更新だとリンクをはずそうかなぁ、、と思っています。

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?