続・パソコンが(また)お亡くなりになりました( ;∀;)

未分類
09 /18 2015
昨日(2015/9/18)、パソコンが壊れました。
うちのお館さまに壊れ具合を見てもらったのですが、
どうやらWindowsの再インストールが必要らしいです。
ということは、家計簿ソフトとかも再インストールが必要orz
もっと大変なのはいろんなサイトやソフト、FX口座のIDとパスワードも
再入力しなくてはならず、FX口座のIDなんてIDのお知らせ手紙を
さがすところから始めないといけません(T_T)
あと、ハードディスクも怪しいらしいので、新品が届くまでは
お館さまが使っていないハードディスク(←なぜ、そんなものがある?)を
つけることになりました。
パソコンの復活は明日になりそう・・・

FX取引のほうは、FOMCがらみは結局何もできず、利益も損失も
なしです。
利上げは先送りになったみたいですし、今回は参加しなくても
正解だったのかも。

ともかく、パソコンが復活してくれないと何もできません。
NEXUS7用のちっちゃい外付けキーボードには疲れました(-0-;;
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

おはようございます

ありゃー、HDがクラッシュ寸前ですかぁ
OS入れ直して、復旧するのも面倒だけどHD交換してからですね!
バックアップは取られてたんですか?
家にも使ってない容量の少ないHDとかメモリとかファンとかが転がってます・・・w

PCが治るまで為替はお休みですか?
休むも相場ですが・・・

おはようございます(^o^)/

FX トレーダーたるもの、サブPCは必須です(^_^;)

ウチは全てヤフオクで買ってます(^_^;)
DELL専門です(*^o^*)

大変ですね

私も何度かクラッシュに泣きました(^^;
大切なデータは、Dドライブとか外付けHDDに
保管するようにすれば、救済しやすくなります
バックアップが一番ですが、
そういう私も・・・(www

Re: おはようございます

シックさん
こんにちは~

> ありゃー、HDがクラッシュ寸前ですかぁ
> OS入れ直して、復旧するのも面倒だけどHD交換してからですね!
> バックアップは取られてたんですか?
バックアップはないのですが、データは救い出してもらえました(^ー^)
こういうときにはお館さまは便利です。

> 家にも使ってない容量の少ないHDとかメモリとかファンとかが転がってます・・・w
>
> PCが治るまで為替はお休みですか?
> 休むも相場ですが・・・
いまのところ取引無しです。
超短期取引はNEXUS7でできるのですが、いまこの子にまで壊れられると
あとはガラケーしかなかったりします。
たぶん、このまま今週の取引は終了になりそうです(-∀-`; )

Re: おはようございます(^o^)/

GGさん

こんにちは!

> FX トレーダーたるもの、サブPCは必須です(^_^;)
そうなんですか?
でもわたしのナワバリにはもう置く場所ないし。。。
困りました(´-ω-`)
>
> ウチは全てヤフオクで買ってます(^_^;)
> DELL専門です(*^o^*)
お館さまのパソコンがデルだったような。。。
いかにも使っていなさそうな色んなメーカーのパソコンもあって
いまどれが生き残っているのかわかりません。w

Re: 大変ですね

PANさん
こんにちは🎵

> 私も何度かクラッシュに泣きました(^^;
わたしはこの1年くらいで2回目です。( ;∀;)

> 大切なデータは、Dドライブとか外付けHDDに
> 保管するようにすれば、救済しやすくなります
> バックアップが一番ですが、
> そういう私も・・・(www
バックアップはないのですが、大事な写真などはお館さま管理です。
そういえば、バックアップしているのかしら

No title

こんにちは。。
週末でよかったですね。
以前同じようなことがありましたが、最近は軽い症状のケースが多いので、
忘れていました。
HDDは可動部品がある機械のなので、寿命がありますよね。
時々、変えていくのが安全でしょう。今度は外部記憶装置として、使ったらよいと思います。 ダメになる日が来るけど、ぎりぎりまで使うのもいいかも。

問題は、OSを入れて、再設定が面倒かもね。
それで、最近、PCにあまりソフトを入れないようにしてます。
バックアップをとれば、いいのかもしれませんが、
OSも結構バージョンアップしているので、PCにあまりいろいろなものをいれるのが嫌になって、今は必要最低限のソフトをいれて、軽くしてます。
では。

Re: No title


yyalohaさん
こんばんは。


> 週末でよかったですね。
はい。不幸中の幸いです(^^;;
それに今日USD/JPYロング目線で取引していたら
大変なことになっていました。

> HDDは可動部品がある機械のなので、寿命がありますよね。

> 問題は、OSを入れて、再設定が面倒かもね。
実はどのソフトを入れるかよりも重要問題が。。。
FX口座のIDが1つ行方不明です( ̄▽ ̄;)
しかも主力口座の。

何より肝心のお館さまが帰って来ません。ヽ(♯`Д´)ノキシャー

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2016年度はいくらになるやら?