2015/09末までの損益まとめ

日記
10 /03 2015
先月(2015/09)も何とか大きな損切りをせずにすみました。
こまめな損切りが正解だったのかも

結果、今年度初めから先月末まで(2015/4/1~2015/9/30)の損益通算は
↓こんな感じ↓でした。
20150401-20150930の累積損益
9月分はおおよそ46万円の利益でした。(^_^)v

ちなみに昨年度(2014年度)からの累計は↓こんな感じ↓です。
20140401-20150930の累積損益
今月はpipsを計算してみました。
★もし間違っていたらおしえてくださいm(_ _)m
 - ○○/JPYは建て玉レートー決済レート×100
 - EUR/USDは建て玉レートー決済レート×10000
 - 利益が出たらプラスで損切りしたらマイナス
というルールで計算すると↓こんな感じ↓でした。
20151003pips

うぅん、、、利益がでているから、成績は悪くはないはずですが、
成績がいいのか悪いのかピンときません( ω-、)
でも、pipsで取引結果を書き込んでいる方がたくさんいらっしゃる
ので徐々になれていきたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

一週間お疲れ様でした♪

>成績がいいのか悪いのかピンときません( ω-、)

この折れ線グラフで一目瞭然ぢゃないですかぁ
良いに決まってますv-218

年内に累計1千万達成かな?
専業さんが手にアセ掻きながらPC前に張り付いてても
こんな好成績残せる人は、あまり居ないでしょ!v-221

因みに、ピップス表示は好きぢゃありません
ポジが100通貨で1,000pips抜いたってねぇv-394
少ないから、そこまで辛抱出来るんでしょ
数万通貨単位では、誰もそこまでは持てませんってv-219
メンタルゲームですからリアル表示でビビったり
早めの利食いだったり・・・

Re: 一週間お疲れ様でした♪

GGさん

こんばんわ~

> 年内に累計1千万達成かな?
> 専業さんが手にアセ掻きながらPC前に張り付いてても
> こんな好成績残せる人は、あまり居ないでしょ!
今年はまだ「大赤字祭り」がきていないからかも・・・
平気で数万円がとんでいきますから( ゚Д゚)ブルブル
いまのところ、マイルールで損切りするようにOCO設定をしているのが
「大赤字祭り」対策に役立ってるのかなぁと思います。

> メンタルゲームですからリアル表示でビビったり
> 早めの利食いだったり・・・
わたしの場合、損切り徹底の次の目標が「ビビって早めの利食い」の減少です。
建て玉の数によらず目の前で利益が3000円を超えるとドキドキして利確しちゃいます。
3000円を大きく超えてるのはほとんどお昼寝中や深夜などでわたしの意識していない
利益確定だったりしてます。(^_^;;

※絵文字のところは返信の時に変な字になったので削除しましたm(_ _)m

No title

pips表示も取引数量に関係なくどれだけの値幅を取れているかを分析するには良いと思いますよ。
もちろん最終的には獲得金額になるのでしょうが、自分のトレードを客観的に分析するにはデータを取っていくと、また別の気付きがあると思います。
このまま順調に年末を迎えちゃいましょう!

Re: No title

Toppiy38さん
おはようございます!

> pips表示も取引数量に関係なくどれだけの値幅を取れているかを分析するには良いと思いますよ。
> もちろん最終的には獲得金額になるのでしょうが、自分のトレードを客観的に分析するにはデータを取っていくと、また別の気付きがあると思います。

まずはしばらくpipsの計算を続けてみようと思います。
これまで金額でしか取引結果をみていませんでしたが、
あらたな発見があるかもしれないです。

> このまま順調に年末を迎えちゃいましょう!
そうしたいのですが、ブログ開始前もとくに秋からかなりの負け越しで。。。
大敗しないことを優先にして年ベースで勝ち越すことを
目標にしてます(^_^;)

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?