気づいたらUSD/JPYばかり(^_^;)

日記
10 /07 2015
いつも自分がどんなルールでとりひきしているのかがわからず、
自分探しの旅をしています。
損失確定はわかるんですが、どうして(何を見て)新規取引を始めてるかが
わかりません(-ω- ?)
で、この数日は気がついてみればUSD/JPYがほとんどに(^_^;)
今日は日銀の偉い人のあいさつ?があるそうですから、
それ次第かもしれませんが、いまはわたしのような無計器飛行な
ひとに優しいそうばなのかも。

昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。

おおよそ23000円の利益でした。

自分の取引ルールを早く探さないと、、、と焦るばかり(´□`; 三 ;´□`)

20151006取引結果



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

おはようございます

焦ってるんですか?
全然焦る必要が無いと思いますが!
前のログにとらの親さんの手法が記事になってた時に細かい判断は判らないけど明確だと思いましたが

とらの親さんの勝率は凄く高いと思うし
トータルでの稼ぎは良いので変に自分を探す必要はないと思います

相場なので負ける地合いは必ず訪れますが
肝心なのは総合的な勝ち負けですから!
色んな理屈で固めて明確なロジックでトレードしても危ない方は大勢いますからw

多分ですけど、負ける時は振れ幅が大きい一方通行的な動きをした時ではないかと思いました
んでも良いとこはそのままがいいと思います!

個人的な感想ですw

おはようございます(^o^)/

勝ちまくってるんだから

敢えて考えない方がイイんぢゃ(*^o^*)
年間プラスで終われる人の方が、遥かに少ない世界

ウチの丁半博打で勝てる地合いだから(^_^;)

負けが込んだら休養して様子見で、どうでしょ

GGは先週勝ち過ぎたので今週は遊びです(^_^;)


Re: おはようございます

シックさん
こんにちわ~

感想ありがとうございます。
ブログを始める前の年(と、さらに前の年も?)に年の前半は利益がでていたのに後半に大敗して、
トラの子を完全にとかしかけたことがトラウマになっています。
(虎の子をFXに使うのが良いか?ははこっちにおいといて\(^^\) (/^^)/ )
その時の反省で、勝てている間にわたしの勝ちパターン(?負けパターン?)をしらねば、、、と焦っています。
でも、焦りすぎたかもです。(^_^;;
かしこくない頭で焦っても良い考えもでてきませんよね。

Re: おはようございます(^o^)/

GGさん
こんにちわ~
根っこが小心者でひねくれているので勝てれば負けを意識してしまう
自分でも厄介な性格なんです(T_T)
「相場は明日もある」わけですし、今日の夕方を乗り切ったら
ちょっと頭を冷やしてみようかと考え中です。

No title

どんなに難しくルール作っても理屈並べても、結局は稼げなければ負けの世界ですからねぇ。
今のトレードをしっかり伸ばすのが、やはり一番なんだと思いますよ~。
ちなみに私は現在のところ「負け組」で~す。

Re:

Toppiy38さん

おはようございます!

> どんなに難しくルール作っても理屈並べても、結局は稼げなければ負けの世界ですからねぇ。
> 今のトレードをしっかり伸ばすのが、やはり一番なんだと思いますよ~。
利益が出ているのでいまの取引ルールが間違ってはいないと思うのですが、
そのルールがいまひとつはっきりせず、モヤモヤしてます。

コンピュータに取引結果を入力したら、「あなたの取引ルールはコレ!」って
こたえてくれると嬉しいのですが、、、無いですよねぇ・・・

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?