シストレくんの惨状

日記
09 /04 2014
錦織選手、全米オープンテニスベスト4進出おめでとう!
テニスをしたことはないのですが、時速200Km超の
サーブとか、深夜26時まで試合をして36時間後にまた
試合とか、試合時間も4時間超の連続とか、同じ日本人、、、
というか同じ人間としてすごく尊敬します。
体力もですが精神力が強靭なのでしょうね。
右足の手術の悪影響があるそうですが、今回の大会で
悪化させないように気を付けて欲しいです。

昨日(9/3)、オテアゲで放置していたシストレくん
(インヴァスト証券様 シストレ24)から損切りの
お知らせメールが届きました。
2014/8/8にあるストラテジーがEUR/JPYを136円付近で
ショートしてそのまま塩漬け状態でした。
日足線で振り返るとしたひげが出たところでショート
していました。
どう片付けてくれるのか(もしかして壊れてるのか?)を
待っていましたが、5000通貨単位で10000円を2本で
計2万円の損切りということになりました。

わたしの塩漬け玉のどれよりも早く損切りしてくれたので、
時間はかかったものの傷口は浅いうちに撤退できましたのは
良かったかも。
ものすご~く、ポジティブにみたらね(-_-メ
でも、2014/5からのテコ入れで上げてきたささやかな
利益はきれいにふきとばしてくれました。
で、2014/4からの損益曲線はこんな感じです。
20140904シストレくんの惨状
じつは別のストラテジーが2014/8/21にCAD/JPYをショートして、
評価損が8500円を超えているのがひかえているので、
さらに損害は広がるでしょう(;-_-) =3 フゥ

今回2万円の授業料(損切り)で学んだこと
※ストラテジーに損切りを任せていたら自分で損切り
 するのと変わらない悲劇をまねく(こともある)。
 →利食い/損切りはストラテジー任せにしないこと。
 →→システムトレードと自動売買の違いに気づけた。
高い授業料でした(T_T)
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

耳ダコの「自己責任」と言う常套句!

当然、GGはこの言葉に則って
100%自己責任のバクチ打ちですv-8

シストレも自動売買もやりません!
その場の直感で、インして
ダメなら撤収のストップを入れて寝ます

自分の判断で負けるのは諦めつきますものね
がんばってくださいね♪

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?