秋休み

日記
10 /13 2015
チビくんは秋休みです。といっても小学校が前期と後期に
わかれているのでその間のちょっとした連休といった方が
いいかもしれませんね。
それにしてもうちの小学校は週休二日制で地域の祭りが
あるから午後休みとか災害時の子供引き取り訓練で午後
休みとかで、結構お休みがあります。
隣の小学校はそんなこと無いのに、大丈夫かなぁ。。。と
ちょっと心配になってきました。

そんな中、チビくんは今も某妖怪退治に夢中で放っておいたら、
1日中ゲームばかりしかねないので、勉強させたり、
話しかけたり(最悪、ゲームを隠したり)しないといけません。
去年のクリスマスにゲームをプレゼントしたのは
失敗でした(T_T)

ということで(?)、昨日に続き今日もあまり取引は
できなさそうです。
で、昨日(2015/10/12)の取引は↓こんな感じ↓でした。
20151012取引結果
おおよそ19000円の利益でした。
お休みのせいかUSD/JPY動かなかったので、思い切ってEUR/JPYへ。
含み損いっぱいの時もあったけど、何とか損切りは免れました。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。。

小学校が2学期制とは知りませんでした。
ネットで調べると、授業時間を増やすために、効果があると説明がありましたが、実際に3学期制より増えているのでしょうか。
その辺が実現していれば、問題がないですが、どうなんでしょうね。
そうであれば、気にする必要はないですね。

では

Re:

yyalohaさん

おはようございます。
県(市?)によって違うのかもしれませんけど、
小学校で2学期制を採用しているところは意外とあるみたいです。
ただ、あきやすみがある文、夏休みがちょっとだけ短いとか、
隔週で土曜日に登校とかあるらしく、うちの小学校のように
イベント休みまであるところはすくないみたい。。。
良く言えば地域貢献なのですが、小学1年生からこの生活に
慣れると先々心配です。
塾を増やそうかとまじめに考え中です。( ̄~ ̄;)

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?