おそるおそるですが・・・

日記
10 /16 2015
昨日(2015/10/15)はUSD/JPYがそろそろさがりきったかなあと
思ってロングでチャレンジ!
さがりきったと思った根拠はというと、、、勘です。
ポジポジ病に負けたともいいます(^_^;;
結果は↓こんな感じ↓でした。
20151015取引結果
おおよそ38000円の利益でした。
結果的には良かったのですが、このあたりも運まかせになっている
ので、少しは何か理屈が欲しいです。
たとえば、数分以上の間、下げが更新されなければ底打ちとか?
テクニカル分析とか使うといいのかなとは思うのですが、あきらめ(-,-;;

取引結果を入力したらどんなパターン(MACDとか移動平均とか)で
取引しているかを分析してくれるソフトウェアってあるといいのに・・・

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

No title

毎日プラストレードうらやましいです。

このサイトでマイナストレードの報告を見た記憶がありませんwww

No title

ポジポジ病でも勝てば官軍ですよ!
正しい選択です。

RE:

豪傑亀三さん

おはようございます!
ここ半年は調子が良いので1日でマイナスになったのは運よく少ないかも・・・
あと、大敗した時は画面を見るのも嫌になって写真を載せてない(文字だけ)ので、
マイナストレードの報告に気付かれないかもです(^_^;;

RE:

プラチナさん

おはようございます!
たしかに勝っている間はポジポジ病が良い結果を導いてくれるのですが。。。
わたしの場合(他の人も?)調子に乗りすぎてしまって破滅一歩前の
損切り祭りを導いた前科があるのでやっぱり気になってしまいます(-_-;;

No title

こんにちは。。
 うまく行っているなら、今のままでもよいのでは。

インジケーターはほとんど過去の平均値だから、遅れます。
従って、現在の延長線で買うか売るかを決めていることになりますので、勝てるかどうかは運?

 ラインとか安値高値とかだと、遅れが無いと、ものの本に書いてありました。 しかし、ラインで反発するか、抜けるかは運?
 いずれにせよ、運がついて回るような気がします。
従って、うまく行っているなら、今のままで、うまく行かなくなったら、改善を考えて見たらよいのでしょう。

自分のパターンを見えるかするのであれば、チャート上にエントリ位置と決済位置を入れてみれば、分かるかもしれないけど、その結果を使って、今後同じように勝てるかどうかは定かでないかも。それも過去の結果であって、将来を保証していないかな? 
 結論、問題が無いなら今のまま。
では

yyalohaさん

おはようございます!

なるほど、程度の差はあっても運がからむ部分があると思えるように
なりました。
そう考えると無計器飛行も悪くないのかも?
気分が楽になりました。コメントありがとうございました。

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?