ECBのおかげで一息(^_^)フゥ

日記
09 /05 2014
ウクライナ主筋と親ロシア派のいざこざが、NATO対ロシアに
なりそうですね。TVニュースではNATOがロシアと仮想敵国
としたとのこと。
昨日(9/4)はウクライナ主筋と親ロシア派(当初はロシア)が
和平合意したと聞いて安心していたのですが、
もっと話が大きくなってしまってる(T_T)
みんな平和に過ごしましょうよ。。。

ECBの金利引き下げのおかげでEUR/JPYがさがり、
136.6円付近で大量に捕まっていたショートが一気に
解放されました。あと、USD/JPYショートも(^_^)v。
おかげでロスカットアラートとの戦いが一時停戦になり、
大量の余力(微益撤退)ができました。

このまま放っておくとまた余計な売買をしてしまうので、
さっそく別口座に余力を避難しました。
↓画面はこんな感じ。↓
口座間振替画面
他社をよく知らないのですが、GMOクリック証券様では
手数料なしでFX口座からFXとは全く別の証券口座に即時入出金
できるので、この機能はわたしみたいな口座管理(銀行口座をわけるとか)
ですら面倒くさがるタイプには便利です。
(証券口座に避難させたお金で株を買ったら意味ありませんが・・・)

今日は雇用統計の日。(←今回は覚えてました!)
昨夜のADP雇用統計が予想を下回ったのと円高が進み、
今日の雇用統計も悪ければ、「USD/JPYが下がるのかなあ。
余力ができたしショートしたいなぁ」と思って今朝起きて
みたらとんでもない!
約6年ぶりの高値(105.7円付近)まであがり、
Dow Jones & Co. Inc.のニュースでは106円まで上昇するか
注目されているとのこと。
さて、どっち(?_?)アレ?

せっかく、ロスカットアラートとの戦いが一時終わった
ので、手出し無用がかしこいのかしらん?

↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

地獄からの撤収おめでとうv-10

さてさて・・・
それから、どうするかですね
ポジポジ病があるのかどうか?試されますねe-68

FX業者、3口座作ったらどうでしょ?
うちは、それぞれ特色あるのを使ってますが・・・

GMOクリックはBO口座も簡単に作れて送金も振り替えだから
でも、BOは止めておいた方が無難です!

とりあえずまだ地獄から解放中

GGさん

金曜日はUSD/JPYにいくつかのIF-DONEを
設定してさっさと寝てました(-_-)Zzz
2つほどうまく取引できて利益がでたので、
「勝利!」と言えるのですが、雇用統計発表
時間に起きていたらもう少し頑張れたかも、、です。
でも起きていたら、たぶん、また大量の
含み損に戻っていた可能性大ですが(^_^;;
いわゆるポジポジ病・・・
ポジポジ病のアリ/ナシでいえばアリで、
自覚症状はあっても自分で抑えきれないほどの
重症です(^_^;;

>でも、BOは止めておいた方が無難です!
おっしゃるとおりです。
デモ取引でまるっきり勝てなかったので、
本番には手をだしていません。
満期直前の値動きが(外れる方向に)不自然に
動くような気がしていやになりました。

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?