2015/10末までの損益まとめ

日記
11 /01 2015
もう11月です。
つい先日、2014年の損益まとめを書いたつもりでいましたが、
あっというまに今年もあと2か月です。
時間がたつのが早すぎます。
はっ?!まさか、これが年を取るほど時間のたち方が早くなると
いうヤツですか?(-,-;;

話変わって。
先月(2015/10)は月末に大幅減速(EURのこととか、FOMCとか、日銀さまとか)
したのですが、損切り祭りにはならず、なんとかうまく生き延びたと思います。

結果、今年度初めから先月末まで(2015/4/1~2015/10/31)の損益通算は
↓こんな感じ↓でした。
20150401-20151031の累積損益.jpg
10月分はおおよそ32万円の利益でした。(^_^)v

ちなみに昨年度(2014年度)からの累計は↓こんな感じ↓です。
20140401-20151031の累積損益

pipsを
 - ○○/JPYは建て玉レートー決済レート×100
 - EUR/USDは建て玉レートー決済レート×10000
 - 利益が出たらプラスで損切りしたらマイナス
というルールで計算すると↓こんな感じ↓でした。
20151031pips

月別のpips数をみると年の後半ほど少なくなっていて、
やっぱり年の後半の方が成績悪いのがわかります。
なんででしょう?
いまの相場が続くと2015/11も成績が悪そうだし、
いま以上の成績を上げようとすると、年の後半の不調の原因を
はっきりさせる必要があるかも?


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

こんにちわ

相変わらず優秀な成績ですねぇ。
損益表は、いい角度のトレンドが出てw
Pips表示も凄い、6、7月の3500P超えてるって・・・
ちょっと自分の獲得Pに焦りを感じそうw

エントリー数が減ってるから伸びが少なく見える?
利益率も勝率も高次元を維持してますよね?

勝ち続けてるうちは改善点とか見つけるの難しいと思いますが
私の経験上だと上手くいってる時に理想的なのトレードを追うと、よろしくない事態になる事が・・・w
まぁ、相場なんで臆病な位が丁度よいんですがねぇ・・・

Re: こんにちわ

シックさん

こんにちわ~

> まぁ、相場なんで臆病な位が丁度よいんですがねぇ・・・
最近、ビビりまくっていて、取引数がぐぐっと減っています。
いつドカ~ン!!って損切り祭りにならないかと・・・(-_-;;
今年もあと2か月。
基本的には冷却期間にしようと思っています。

あ、USD/JPYがガツンと下げたら食いついちゃうかも(^_^;;

こんばんは♪

いやはや・・・すざましい利益でv-405
そこらの専業さんなんて目ぢゃないですねぇ

GGだったら(絶対にここまで勝てないけど)
今年はもう勝ち逃げして休場しますがv-396

残り2ヶ月は税金対策の利益ですね♪v-218

No title

GGさん

おはようございます~

勝ち逃げというほどきれいなことではないのですが、
ポジポジ病対策のために徐々にお金をFX口座から証券口座に
移動させてます。
今月と12月はおとなしくしてます、、、たぶん(^_^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?