アクセスランキングとかつけてみました(相場の合間に・・・)

日記
11 /29 2015
いろんな方のブログを見ていてかっこいいなあと
思っていたブログパーツを試してます。
ひとまず正式採用はアナログ時計とアクセスランキングです。

アナログ時計はご覧の通りシンプルな時計です。
デジタルだと指標発表まで何秒かが感覚的に
つかみづらいため(わたしだけ?)アナログです。
もうちょっとかわいいのもあったけど、そういう
年でもないのでシンプルな大人のにしました。

アクセスランキングは正確には逆アクセスランキングです。
わたしのページを見てくださった方のブログを紹介するのが
目的です。
ほんとうはランキングみたいにあおるものではなく、
到着順がよかったのですが、良いのがありませんでした。
一週間ほど試して見た目重視、設定のしやすさ重視で
正式採用しました。
でも、欠点があってFC2ブログのあしあとからのアクセスでは
リンク元がわからず、ランキングにカウントしてくれないみたいです( ;∀;)
FC2ブログのあしあとからのアクセスもカウントしてくれる
パーツがいいのですけど・・・
(良いのがあったら教えてくださいm(_ _)m)

ほかにもなにかおもしろいブログパーツがあったら
教えてください。
ただ、パソコン知識はほとんどないので、タグのコピーだけで
設定できるものじゃないと手におえません(^_^;)


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析







コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。。
カテゴリ欄を色々充実させて、面白くなっていますが、
空白の部分が出てきたので、2コラムから3コラムにした方が空白がなくなって良いかもしれませんね。
自分は最後の更新したブログの箇所が一番気に入っています。
身勝手なコメですが。

では

No title

私も時計はアナログ時計の方が落ち着きます!
指標発表の時はデジタルの電波時計をちらちら見ながらですが。
そういえば自分のブログ、最近ぜんぜん凝らなくなっちまいました。
続けるのに必死です。

yyalohaさん、こんばんわ♪

> カテゴリ欄を色々充実させて、面白くなっていますが、
> 空白の部分が出てきたので、2コラムから3コラムにした方が空白がなくなって良いかもしれませんね。
ということで、3コラムのテンプレートを探しているのですが、
気にいったモノが見つからず・・・
1つよさそうなのがあったんですけど、シンプル過ぎて遊び心(?)無いなぁ、、、と。
もうちょっと探してみます。
もしかして、こういうのって自分で作るモノなのかしら?

Toppiy38さん、こんばんわ~

> 私も時計はアナログ時計の方が落ち着きます!
> 指標発表の時はデジタルの電波時計をちらちら見ながらですが。
わたしは指標発表の時もアナログですよ♪
秒針が12のところに動いた瞬間に値が動くのがなんとも・・・・って、ヘン?(?_?)

> そういえば自分のブログ、最近ぜんぜん凝らなくなっちまいました。
> 続けるのに必死です。
わたしのばあいは時間だけはたっぷりあるから・・・
凝るというより気が向いたのでツツイているだけですよ。
で、そのうち元に戻らなくなるというオチが見えているのですけど(^_^;;

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?