よくばりすぎたり、買い忘れたり(T_T)

日記
09 /11 2014
部屋から眺めていると、外は晴れたり雨が降ったり
忙しい天気でした。
豪雨のニュースをきかないからいまのところ都心や
その付近で予想されていた昨日みたいな豪雨はまだ
ないみたい。

昨日EUR/JPYで捕まってしまい、追加発注の余力はある
もののチャートとにらめっこの一日。
チャートをみると深夜(2014/9/11 AM1時過ぎ頃)に
EUR/JPYが137.665円まで下がって来ていたんですね(遠い目)
ほんとうなら今朝にも「捕まっていた半分が解放されたので、
それを使ってコツコツ取引・・・」とか投稿していた
はずが、137.74円と137.65円のショートを両方とも
いまだに切れず、もう一晩持越し~
確かに137.74円は137.70円、137.65円は137.60円で
微益確定とよくばりすぎな設定はしてました。
でも、起きてみると、137.70円のクローズは設定されて
おらず、137.74円と137.65円のショート両方とも健在。
なぜ?
137.65円の137.60円クローズはよくばりすぎとわかった
のですが、ちゃんと確認したはず137.74円の137.70円が
ちゃんと設定されていなかった模様 orz
設定して確認もしたはずなのに・・・

よくばらずに、微損撤退とか、間をとって137.695円あたり
に一括決済しておけばよかったorz

もう一晩だけ待ってみることにしました。

ところで、同じEUR/JPYのSWAPポイントでもFX会社で
かなり違うのですね?
狙っているモウカレーつながりでヒロセ通商様のキャンペーンを
みていたら、SWAPポイントがこんなことに
LION FXスワップポイント
2014 年 09 月 10 日現在、1000通貨単位あたり
EUR/JPY 日数3 売り-3円 買い-1.2
http://hirose-fx.co.jp/?aid=Sw_Lion
わたしの買ってな思い込みですが、SWAPポイントって
金利差をもとに考え出したもので売り・買いどちらかは
プラスになるとばかり思っていました。
気をないと(-_-;;

あしたは直近につかまったEUR/JPYだけでも解放されて
いますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

いろいろ在りますって!

頑張って利益決済してくださいね♪
ウチは・・・トチ狂って乗り換えミス(涙)

RE:こんばんは♪

GGさん

こんにちわ!
今日は傷口がこれ以上大きくなる前に塩漬け
ショートを損切りました。
、、、が、狙いすましたかのように損切り後から
EUR/JPY安(T_T)
でも、思い切って損切りした自分をほめて
あげたい。
今日はマイナスで終了~(T_T)
こういう日もありますよね?

一週間お疲れ様でした♪

ストップ、刈られてから戻す事は良くありますよね

でも、結果論思ってます。
ストップ設定は必須ですから

ウチの反面教師URL貼って置きますね
http://hikikomorisnow.blog42.fc2.com/
この方はストップ入れずに、
「何時かは戻るだろう」で
含み損凄くて切れず、最後の最後でやっと決済

これって、皆が通る道なんですよね
「自分勝手な思い込み!」
ストップは生き残るアイテムですから・・・

頑張りましょうね!

RE:一週間お疲れ様でした♪

GGさん
こんばんは!

反面教師URLみましたが・・・笑えませんでした(-.-;; 
いや、笑っちゃいけない近未来がいまわたしの
目の前にあったりします。
といっても、今年は損切りライン(2万円マイナス)を

決めているので、大火事になったのはブログで
書いた程度ですんでいます。
でも、じつは2013年5月から邪悪なZAR/JPYロング
がトラの子に憑りついてまして・・・
SWAPでけっこう助かっていますが評価損がひどく、

ZAR/JPYがあと2年もいまの状態でいてくれたら
SWAPで評価損をおぎなえるかな~って、、、
え?さっさときりなさい?
そうなんですけど・・・ほら?ねぇ?(^_^;;
年末の大掃除(もしくは損切り祭り)の筆頭に
してます。

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?