本日はラピュタ・デー

未分類
01 /15 2016
わたしにとってはFX取引しづらい日が続いています。
いまはUSD/JPYがメインなのですが、いまから
ショートするのはこわいし、かといってロングすると
下げてくれるし、、、で取引回数ががた落ちです。
先日からの含み損は順調に膨らんでいますが。。。( ;∀;)
昨日(2016/1/14)の取引は↓こんな感じ↓でした。
20160114取引結果
おおよそ26000えんの利益でした。

ところで、本日金曜日の夜21時からラピュタが放送されます。
くわしくは他の方のブログにお任せするとして(えっ?!)、
金曜日のラピュタ(というかジブリ作品?)は相場が荒れる
という説があります。
今回もその説が発動するかどうかわかりませんが、
とくに放送時間帯や「バルス!」な時間は気を付けましょう。
わたし?わたしは残念ながらチビくんと一緒にお風呂か
寝ていると思います。(^_^;)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析





コメント

非公開コメント

No title

それ聞いたことありますねwww

なんだっけな~・・・ブログに書いたことあったかな~www

豪傑亀三さんへ

豪傑亀三さん
おはようございます!

いろんなブログで書かれていますが、ちょっと古いけど↓こんなの↓もありました。

日本の株・外為投資家が身構える「ジブリの呪い」
2013 年 8 月 2 日 10:32 JST 更新@ウォールストリートジャーナル
http://jp.wsj.com/articles/SB10001424127887323451804578642561445230042

こんばんは♪

「ジブリ」今日の「ラジコ」で
株式のコメンテーターが言ってましたョ
思惑に反して日経下げましたが・・・

トラの親さん、ショート生き返りましたねv-398
うちは、ビビりだからショート持っても待てないv-393

Re: こんばんは♪

GGさん

おはようございます!

> 「ジブリ」今日の「ラジコ」で
> 株式のコメンテーターが言ってましたョ
> 思惑に反して日経下げましたが・・・
その「思惑に反して」っていうのが、ラピュタ(ジブリ作品)放映日の
特徴なんです。相場が荒れるっていうか。。。
実はジブリ作品のTV放送って金曜日が多くて、
金曜日は指標発表が多いから相場が動く、というのがこの噂の原因ではないかって
記事を見かけたことがあります。
特にFXに関しては、放送時間帯(日本時間21時から23時くらい)には
海外の指標発表が重なることが多いし(^_^;)

> トラの親さん、ショート生き返りましたね
はい!今朝起きたら、利益を残して旅立ってくれていました(^^♪
まだUSD/JPYは下げそうですけど、しばらく、今の位置でのショートは
する気が起きません。(/ω\)

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?