はっちゅう君Plusを触ってみました(相場の合間に・・・)

日記
01 /17 2016
新FXネオ取引の先行利用モニターというキャンペーン(?)が
あったので申し込んでいたのですが、それが当たっちゃいました(^^♪
20160117_01先行利用モニター当選のお知らせ
まあ、申し込めばだれでも当選するものなのかもしれませんけど・・・(;'∀')

で、本番利用開始は明日からなのですが、新FXネオ取引のウリでもある
はっちゅう君Plus(←新機能)とはっちゅう君(←いまのソフト)で何が
違うのかゆっくりと調べてみようと思ってます。
デモ取引をすでに使っている方もいらっしゃるかもしれませんが、
いちおう本番ではどんな感じかってことで(^_^;;
↓はっちゅう君の最初の画面はこんな感じ↓
20160117_02はっちゅう君Plusの最初の画面
パッと見はボタンの位置とソフトの名前がかわったくらいしかわかりません。

とりあえず、わたしが使う基本的な(?)機能のうち動かせるところを
動かしてみた感じでは大きな変化はなさそうです。
発注と決済くらいしか使っていないので当たり前なのかな(-_-;)

何か変わったところがないかと説明書を読んでみました。
https://www.click-sec.com/corp/guide/fxneo/tool/
↑ここを見ました↑
それでも変わったところが良く分かりません(-_-;;)

わかったのは誤植らしきところが一つ(ぇっ?)
20160117_03はっちゅう君Plus説明の誤植?

「レート一覧をダブルクリックするだけで・・・」の部分なんですが、
いまのはっちゅう君は「1クリック」で取引画面が表示されたような?
これがPlusの違い?
ということで、「ダブルクリック」を試してみました。
20160117_04はっちゅう君Plus説明の誤植?画面2つ
やっぱり発注画面が2つ表示されます。
ささいなことなのでいいんですけどね。何だかめったに見つからない
新聞の誤植を見つけたみたいで、うれしくて記事にしてみました。

明日(2016/1/18)は相場が荒れるかもしれないので、実際の取引は
少し落ち着いてからにしようと思っています。

以上、はっちゅう君Plusをパソコン素人が触ってみた感想でした(^^)/
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



コメント

非公開コメント

No title

トレードツールの進化は、各業者ドンドン頑張っていますね。
多機能すぎて使い辛くなるのは勘弁ですが、多機能なツールの必要な部分を選択して使えると融通が利いていいのになぁ。
今週も頑張って参りましょう!

おはようございます♪

GMOクリック・・・

もう取引してないからなぁ~
SBIFXよりも1分チャートの動きがトロいんだよね
セコスキャには致命傷だからv-388

今週も、捕まらないように頑張りましょv-221

Re: No title

Toppiy38さん

おはようございます!

> トレードツールの進化は、各業者ドンドン頑張っていますね。
> 多機能すぎて使い辛くなるのは勘弁ですが、多機能なツールの必要な部分を選択して使えると融通が利いていいのになぁ。
そうなんですよね。
わたしはマネーパートナーズ様の取引画面がまったく理解できません(-∀-`; )
スピード注文画面は好みなんですけど。。。

> 今週も頑張って参りましょう!
へんなところで捕まらないよう気を付けながらがんばりましょう!

Re: おはようございます♪

おはようございます!

> GMOクリック・・・
>
> もう取引してないからなぁ~
> SBIFXよりも1分チャートの動きがトロいんだよね
> セコスキャには致命傷だから
もしかしてその時差)(?)を利用した取引って、、、
むりですよねぇ(^_^;)

>
> 今週も、捕まらないように頑張りましょv-221
とりあえず、朝窓に飛び乗れませんでした。怖くて。
一週間がんばりましょう!

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2016年度はいくらになるやら?