はっちゅう君Plusをリアル取引で使ってみました!

日記
01 /26 2016
先行利用モニター中のはっちゅう君Plusを使ってみました。
ふつうに試すのはデモで十分だと思うのですが、
緊張感が違うので実際にお金(50万円)を使って試しました。

取引してみてすごいと思ったことは、ひとまず2つ。
(どちらもマニュアルに書いてあります(;^ω^))
1つは必要証拠金の計算方法が大きく変わってます。
ひとことでいうとヒロセ通商様方式、、、かな?
たとえばUSD/JPYの証拠金はだいたい47000円くらいなのですが、
47000円の証拠金でロング1万通貨とショート1万通貨の
計2万通貨の取引ができます。禁断の両建てですが(^_^;;
この計算方法ってきっと専門用語があるんですよね?
なんていうんでしょ??
わたしは両建ては禁じ手と思ってます。
(超短期取引以外は・・・(-_-;)コラ!)
そのためGMOクリック証券様口座では使うことはないと思うのですが、
「両建て上等!」な方にとっては嬉しい改良ではないでしょうか。

もう1つは決済注文画面に「決済損益(参考)」が増えました。
注文レートで決済したらいくらの損益になるか瞬時に計算してくれます。
数字に弱いわたしにはありがたい機能です。
これもヒロセ通商様のところですでにありますけど・・(^_^;;;

たぶん、マニュアルを読めば独自の新技術とかありそうです。
何か便利機能があれば教えてくださいm(_ _)m

あと、昨日(2016/1/25)の取引結果はこんな感じでした。
↓はっちゅう君↓
20160125取引結果
8040円の利益でした。

↓はっちゅう君Plus↓
20160125取引結果Plus
おおよそ11000円の利益でした。

はっちゅう君Plusは元手50万円の初日としては最高の出発でした(^_^)v
とりあえず、先行利用モニターの役目は果たしたと思うので、
すぐにお金を証券口座に戻しますね。勝ち逃げぇ~(^◇^)
「先行利用モニターで〇万通貨取引でお肉プレゼント!」とか
言ってくれるともっと必死で頑張るのですが・・・ねぇ、GMOクリック証券様?

【追記】
はっちゅう画面の「▲」ボタンをクリックしたままにしていても、取引余力までしか
取引数が上がらなかったのに、Plusになってからその機能がなくなりました。
これって改善されるのかしら?
20160125取引結果Plus2


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析





コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
はっちゅう君私もずいぶん前にデモで使ってました。
使いやすいですね。(両建て機能は知らなかったけど)
リアルトレードになった時にある程度ためたら私もGMOにしようかなと思ってます。

ヤスさん、おはようございます!

> 使いやすいですね。(両建て機能は知らなかったけど)
> リアルトレードになった時にある程度ためたら私もGMOにしようかなと思ってます。
わたしは難しいチャート分析を使っていない(使えない(>_<))からか
はっちゅう君くらいシンプルであれば十分使いやすいです。
スプレッドも狭い方だと思いますので、一度試してみる価値は
あると思います。
ただ、キャッシュバックとかプレゼントとかのキャンペーンは
ちょっと、、、ですけど(^_^;

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2016年度はいくらになるやら?