スコットランドの独立?(相場の合間に・・・)

日記
09 /14 2014
首都圏は連休中は晴れるみたいで、今日もエアコンなしでも
すごしやすいです。
毎日が日曜日なわたしには「連休」のありがたみは
わからなくなっていますが(^_^;;

TVをみているとイングランド、ウェールズ、北アイルランド、
スコットランドの4つからできてるんですね?
はじめて知りました。(←わたしが知らないだけで常識?)
TVでは評論家の方がGBPが下がっているといって
いましたが、うーん。GBP/JPYは2014/9/8から(図は60分足)
右肩あがりだったんですけど・・・(?_?)
[追加]GBP/USDも同じ傾向です。
GBPが下がってる?
とりあえず、今週はGBP/JPYはさわってはいけなさそうですね。
少なくともわたしは触らないことにします。

2014/9/18~19の選挙結果によってはEUの
他国(スペインとか)にも影響があるとの
ことで、そうするとEUR関連も触らない方が良い?
とすると、わたしが触れそうなのはUSDやAUDがらみ・・・
う~ん、どうしましょ?
間接的にどの通貨もイギリスの選挙結果に影響を受けそう
ですし、イスラム国がらみでもバタバタですから、
わたしみたいなへなちょこは取引は控えめにするか、
超短期決済(←精神的に苦手)が良いんでしょうね。

来週も生き延びられるように頑張ります!
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング


[追加]
以下、ボツネタ~♪
報道ステーション・サンデーを興味を持ってみてました。
この番組を最初から最後まで見たのは初めてかも。

番組中ではまったく朝日新聞ネタをふれず、最後の
今週注目を集めたニュースランキングでやっと登場~
10位までに朝日新聞ネタが一つもないって、おかしいよ。
と思ったら1~10位の直後に別枠で朝日新聞ネタを
流したけど、10分未満?
錦織選手ネタがTop10の5つを占めたとかいうより、
別枠にしたことに潔さがないというか、悪あがきというか。
コメントも(当然ながら?)「朝日新聞頑張れ。復活できる」
が半分近く・・・
復活の前に、まだ反省と迷惑かけたことへの対処も
終わっていないと思うんですけど?
国益を損ねるような報道を政府その他が規制するとか
いう議論(報道規制の一歩)になったらどうするの?

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

2週連続のストップスタートとなりましたv-12

昔みたいに枚数多くやってたら退場デスョ(w
今日は、欧州開くまでAUD/JPYがストップに触らなければ・・・

なんとかなると「自分かってな思い込み」だけでポジ

話かわって・・・
このコメ欄の絵文字の下が切れてて
絵文字のページが選べなくて
絵文字が使えないんだけど・・・
うちのパソだけかしら?

ブログ画面に不具合があるようです

GGさん
こんにちわ

>昔みたいに枚数多くやってたら退場デスョ(w
はい!余力があるとはいうものの、レバレッジが13倍を
超えているので今日は(というか今週は)特に控えめに
いきたいと思ってます。
本当はレバレッジ10倍台に抑えたいのですが・・・
まだまだ自分に甘いです(^_^;;

>このコメ欄の絵文字の下が切れてて
わたしのパソコンでも下の数行(もっと?)が隠れて
ました。すいません。
うちのシステム屋さん(お館さま)に聞いたところ、
「レイアウト全体が気に入らないから、根本的に直す」と
めずらしく気前よくこころよく受け付けてくれたので、
今晩か明日の夜にはなおると思います。
(ただ、過去の記事をお館さまに見られたくないのでどうするか・・・
 ひと波乱ありそうです。)

ご迷惑おかけしますが、少々お待ちいただけますか?

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?