危なかった(^^;;

日記
04 /09 2016
昨日(2016/4/8)はそろそろUSD/JPYは底かと思って、
ロングをしてみました。
いきなり底が抜けた時のことを考えるとこわいので
5回だけで利益が出たところですぐに確定という
ビビり取引でした。
暴落がこわいなら、おとなしくチャートを眺めていれば
いいのですが、やっぱり、ポジポジ病で・・・

結果は↓こんな感じ↓でした。
20160408取引結果
+9.6pipsでした。

で、今朝起きてみたらUSD/JPY108.06まで下げてるし・・・(;'∀')
まだまだそこではなかったんですね。
ロングを放置していたら、とんでもないことになってました。

この感じだと来週もまだまだUSD/JPYは下げるのでしょうか?
政府や日銀は何も対策をとらないのかしら?

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



コメント

非公開コメント

こんにちは。。

ドル円はさげていますね。2週間程、海外に行ってたのですが、行っている間に、円安になり、戻ってきたら、円高、運がないです。

 最近政府が政策として、大企業を優遇すれば、お金が回って、景気がよくなるだろうとしたことをちらっと何かで読みました.
それを見た感想として、新たな投資先があるのかなと思いました。 一部の大企業は、投資先がないので、株の配当を増やしているところがあります。それでは大企業を優遇しても、結果が出てこないと思います。
 また日銀の金融政策も、低金利が長く続いているので、更に金利だけ?変えて、景気が良くなるのか、きわめて懐疑的になっています。
 何をしたら、良くなるのか、どうしたら良いのか。わかっている人がいたらよいですね。

では。。

yyaloha さん、こんにちわ!

> ドル円はさげていますね。2週間程、海外に行ってたのですが、行っている間に、円安になり、
>戻ってきたら、円高、運がないです。
それは残念ですねぇ。
でも、現物なら(SWAPはないですけど)ロスカットの恐れはないし、
いつかはお得(円安)になる、、、かもですね。

>  何をしたら、良くなるのか、どうしたら良いのか。わかっている人がいたらよいですね。
少なくとも税金を触っている人たちにはわかる努力をしてほしいですね。
なんだか自分たちの都合だけ考えていそうで(^-^;

良く動いた一週間でしたね。
動いた方が、私のようなへっぽこトレーダーには取りやすいようです。
さすがに金曜日あたりには麻生大臣などがくぎを刺し始めました。
総下げ目線状態ですから、そろそろ逆指値はきっちり入れないといけないレベルかもしれませんね。
サミット前には介入しない。
これはほとんどの識者の考えです。
介入はサプライズこそ効果あり。
という事は?
な~んて考えちゃうと、トレードなんて出来ませんね。
今週もお疲れ様でした!

Toppiy38さん、おはようございます!

> 良く動いた一週間でしたね。
> 動いた方が、私のようなへっぽこトレーダーには取りやすいようです。
わたしも1日だけ波に乗れましたが、それ以外は怖くて手を出せませんでした。
あとから考えると適当なところでショートしておけば、すごい利益が出た
週だったのに・・・なかなかうまくいかないですね。

> サミット前には介入しない。
> これはほとんどの識者の考えです。
> 介入はサプライズこそ効果あり。
> という事は?
わたしもこれを心配してます。
介入はしないとしても、他の何か(わかりませんけど(-_-;))を
仕掛けてきそうで。。。
そうすると今週も基本様子見で、ポンってあげたらショートって
ことになりそうです。

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?