あやうくUSD/JPYに捕まるところでした(-_-;)

日記
04 /23 2016
昨日(2016/4/22)から今朝にかけて、USD/JPYが急上昇!
13時頃の上がり始めからチャートを見ていたのですが、
あまり取引できずに来週を迎えます。
取引は↓こんな感じ↓でした。
20160422取引結果
+21.2pipsでした。

いつも暴騰があったらその戻し(ショート)で稼ぐのがいつもの
パターンなのですが、いつまでたっても下りてこないので、
2回ほど取引して、ジッとガマンの子でした。
その間にUSD/JPYはモリモリと成長していって、
今朝見たら111.77円ですか(フゥ
いつものショートをしていたらすごい含み損が出ていたので、
ガマンしたことで助かったのですが、ロングを持ち続けておけば
どれだけの利益になったかと思うと・・・orz

それにしても。
今回の上げって日銀様の対策“期待”上げなんですよね?対策“実施”ではなく?
ということは、正式発表(4/28でしたっけ?)があるまではまだジワジワ上がって、
正式発表があったら、下がるということ?
で、翌日からゴールデンウィークで人が少なくなって相場が荒れやすくなる?閑散?
うーん、わかりません。
つい最近USD/JPY108円台を見たような気がするので、いまからロングするのも
怖いんですよねぇ・・・
来週も難しそう(-_-;)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

押し目なしで一気に111円まで吹き上がりましたね。
あくまでも「ある筋」の観測ですから、何とも言えませんね。
でも動くには材料が必要ですから、みんな飛び付いたのでしょう。
このまま120円に向けてワッハッハとはならないと思いますが、絶対がないのが相場です。
大きな流れに逆らわず美味しいところを戴きましょう!

Toppiy38 さん、こんにちわ!

> 押し目なしで一気に111円まで吹き上がりましたね。
> あくまでも「ある筋」の観測ですから、何とも言えませんね。
ほんと、正式発表前にこんなに動くことってあるんですね。
これで期待外れな(期待通りでも?正式発表になったらどうなることか・・・

> 大きな流れに逆らわず美味しいところを戴きましょう!
はい。月曜日の朝しだいですがこの流れが続くようなら、
慎重にですがのってみようと思ってます。
来週も頑張りましょう!!

こんばんわ

格言に噂で買って事実で売れってありますが、それでうまくいってるひといるのかなーって思ったりしてます(・ω・)ノ

Re: こんばんわ

豪傑亀三さん
おはようございます~

> 格言に噂で買って事実で売れってありますが、それでうまくいってるひといるのかなーって思ったりしてます(・ω・)ノ
難しいと思いますよ。
ウワサが一般人の耳に届いた時点で値が上がってしまっていて、買おうと思っても手を出しにくくなってるような・・・
それにウワサで値上がりしたあと、事実で暴落(失望売り)しちゃうと売るに売れなくなることもあるような・・・
というわけで、理想的な売買の格言ですが、儲けた人の結果論ではないかと思ってます。(;^ω^)

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2016年度はいくらになるやら?