ガマンして正解でした(たぶん)

日記
09 /19 2014
スコットランドの住民投票は、独立反対の多数で決着が
つきましたね。今日は一日中、情報番組はこの話題ばかり
だったのでつまらなかったのですが、イギリスの生い立ち
や今回の住民投票が起こった背景にちょっと詳しく
なれた気がして、得した気分(^_^)
投票による独立検討なので、武力による独立より何倍も
すてきですが、他の独立をめざす地域がマネしなければ
いいけど・・・

今回の投票でGBPが特に注目を浴びていたみたいですが、
わたしはGBP/JPYが高リスクと思っていて、あまりさわら
ないようにしています。
特に今週はガマン祭りなので手を出さなかったのですが、
いつもどおりなら調子に乗ってロング&利益確定したあげく、
きっと180.5円付近でおっきくロングして、いまごろ
自虐ネタと反省記事を書いていたと思います。
↓GBP/JPYの10分足はこんな感じ↓
20140919漬物予想地点
今日で人生が狂った人ってけっこういるんじゃないかなぁ(-.-;;
わたしは取引なしをつらぬけたので利益はでなかったけど、
運良く漬物も作らずにすみました。
わたしにとっては不戦勝(意味不明?)かな(^_^)v

来週月曜日は上下どちらかに大きな窓が開くかな?
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

コメント

非公開コメント

一週間お疲れ様でした♪

うちは、ポン様はさわらなかったけど・・・
月曜の緒戦でいきなりストップで以後3連続ストップv-12

もう、ヤル気はありませんでした
「休むも相場」なんてカッコイイもんぢゃなくて
イジけての不参加でした

来週は頑張りますv-218

RE:一週間お疲れ様でした♪

GGさん
こんばんわ!

今週はさすがに落ち着いた雰囲気に
なると(根拠ないですが)思い、
わたし的にはリスクがひくいUSD/JPYを
攻めてみようかと思っています。
ジリ貧覚悟で、損切りラインをきちんと
決めて(^_^;;

まずは明日の朝、どう動くかですね?

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2016年度はいくらになるやら?