パソコン(なんとなく)復活(-_-;)

未分類
05 /14 2016
Windowsがうごかなくなったわたしのパソコンですが、
お館さまが一度分解して組み立てなおしたら動くようになりました(^O^)/
でも、うごかなくなった原因は不明。つまりまたうごかなくなるかも・・・
まぁ、うごいてるんだからいいのかなぁ(?.?)
完全にうごかなくなったら買い換えてもいい時期なんですけど、
うごいているならもったいないです。

取引のほうはパソコンが壊れていなくてもあまりできなかったかも。
今週は本命のGMOクリック証券様口座ではほとんど取引なしでした。
GMOクリック証券様のタブレットの画面ってなんだか違うんですよ。
パソコンの画面になれちゃったせいかもしれませんけど。
ニュースをすぐに見られるのは素敵なんですけどねぇ。。。

一週間が終わってみればいくらでも取引をはじめるタイミングは
あったみたいですが、チャートを見ているときはポジポジ病も
あまりでてきませんでした。
超短期取引はポツポツしていましたが・・・(^-^;
たぶん、USD/JPYが上にいくのか下にいくのかがピンととかなった
から、、、かな?
勘がはたらかなくなってきたのか、ポジポジを我慢する力がついてきたのか?
自分のことですが、謎です(@_@)

それでは、みなさん、一週間お疲れ様でした~

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



コメント

非公開コメント

こんばんは
PCについてそれほど詳しいわけでは有りませんが、分解組み立てで治る場合、接触不良が原因の可能性が高いと思われます

次回、同じ現象が起こった場合、全てのコネクターを抜き差しをして、抜いた時にエアーダスターで掃除してみたら良いと思います、差す時も一回じゃなく、2~3回で差します

それでもダメなら、HDD等のケーブルを交換して直る事も有ります

ほこり等又はファンの回転不良で不調になる事も有りますが、たぶん症状は違うと思います

参考になればと思いますが
くれぐれも、PCは不得意な者です。

mechagakuさん、おはようございます~

> PCについてそれほど詳しいわけでは有りませんが、分解組み立てで治る場合、接触不良が原因の可能性が高いと思われます
>
> 次回、同じ現象が起こった場合、全てのコネクターを抜き差しをして、抜いた時にエアーダスターで掃除してみたら良いと思います、差す時も一回じゃなく、2~3回で差します
なるほど!
今回はたまたま外せる部品をはずして、つなぎなおしたことで、接触がなおったのかも
しれないということですね。
あと、エアーダスター(空気がプシュってでるやつですよね?)で掃除もしてもらいました。
これも良かったのかも(^.^)

> 参考になればと思いますが
> くれぐれも、PCは不得意な者です。
ありがとうございます!

一週間お疲れ様でした♪

win10にしたサブPCのメルアド設定が出来なくって
今日、シルバー人材センターから派遣してもらいました

街のPCショップよりは格安と思うのはGGだけ?v-413
次からはダイレクトに電話して来てくれるってさ!

Re: 一週間お疲れ様でした♪

GGさん

こんにちわ♪

> 街のPCショップよりは格安と思うのはGGだけ?
> 次からはダイレクトに電話して来てくれるってさ!
うちのお館さまに聞いたところ、かなり割安だそうですよ。
内容にもよるのでしょうけど、いきなりお願いしてきてもらうと
たいしたことをしなくてもすぐに5000円くらいとられても
おかしくないとか(-,-;;

ドル円なかなかよく分からない動きしてますよね(´Д`)

むーなさん、おはようございます~

> ドル円なかなかよく分からない動きしてますよね(´Д`)
そうなんですよね。
一度、上か下にズドンと動いてくれると
いいのですけど…
今日明日のイベントに期待です(^-^)/

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?