ダメな子ができてしまいましたw

日記
08 /08 2016
うちではめずらしいお館さまとのコラボ企画「取引の“ほぼ”自動化計画」は
ひっそりとすすんでいます。
投資に関しては借金をしなければお互いに干渉しない約束なのですが、
今回はお館さま(株式専門)も乗り気になってくれて二人の共同作業です(^.^)
といってもわたしは思いつく限り自分の取引のクセをお館さまに
話すしかないし、お館さまは平日お仕事で忙しいので
ほぼお館さまの週末の道楽ですが・・・(;'∀')

で、土日を使ってひとまずEAを作っていただきました。
くわしいことはわたしがプログラムを理解できていないのでかけないのですが、
2016年7月1日から2016年8月7日を対象にして、スプレッド2.0にして
バックテストをした結果が↓こちら↓。デモ口座はXM社さまのを使ってます。
20160808ほぼ自動化計画


お館さまと二人で笑いましたw
勝率が約96%なのに最大ドローダウン30.35%で微益(-_-;)
グラフをみればわかるように典型的なコツコツドカンな子ができてしまいましたw
取引手法の親がわたしなのでしかたがないのですが、
まさかプログラムに悪いクセが遺伝するとは・・・(/ω\)
ということはうちのチビくんにもわたしの悪いクセ(って何?)が
遺伝しているということ?ゆるして、チビくん!

今週は相場がうごいているときにデモ口座で実際に動かしてみて
どんなことになるのかを試してみようと思っています。
良く分かっていないのですが、バックテストと同じ結果になるのかもしれませんけど。。。
あ、何も報告がなかったら、アレな結果になったということで(;^ω^)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析





コメント

非公開コメント

こんにちわ~

EA作成ですか?楽しそうですね~wしかも最愛のパートナー様www

グラフが面白いことになってますねwコツコツドカンの典型ww私そのものwww
数字ってグラフにすると本当に楽しいんですよねw

EA完成したら最高ですね
何時かはEA作りたいと‘夢’を見てます

未だ勝ち方すら、さっぱり解らない(リアルタイムに負けてます)状態ですが、元SEにEAとかの話しをしましたが、あっさりと却下…

為替の(テクニカル)を完全否定されました
私がテクニカルで勝てるようになれたら頭下げて頼んでみたいと思ってます

勝てないまま終わりそうですけどね。

Re: こんにちわ~

豪傑亀三さん
おはようございます!

> EA作成ですか?楽しそうですね~wしかも最愛のパートナー様www
はい。最恐のパートナーでもありますw
>
> グラフが面白いことになってますねwコツコツドカンの典型ww私そのものwww
> 数字ってグラフにすると本当に楽しいんですよねw
昨日はコツコツドカンの小山がいっぱいできてましたw
プログラムの直しかたなんてわからないし、
まさに笑うしかないです┐('~`;)┌
週後半からお館さまが夏休みなので、その時、直してもらいます。

mechagakuさん、おはようございます!

> EA完成したら最高ですね
> 何時かはEA作りたいと‘夢’を見てます
どちらかというと、お館さまとのコミュニケーションツールとして
はじめてみました。
もちろん、利益が出てほしいですけど(^_^;)
>
> 未だ勝ち方すら、さっぱり解らない(リアルタイムに負けてます)状態ですが、
>元SEにEAとかの話しをしましたが、あっさりと却下…
>
> 為替の(テクニカル)を完全否定されました
> 私がテクニカルで勝てるようになれたら頭下げて頼んでみたいと思ってます
EAに興味がない方にはほんと興味をもってもらえなさそう
ですからねぇ。わたしも自分でEA作ってみたいと思うまでは
眼中になかったし(-_-;)
それか、その元SEの方はじつはすでに失敗経験済みとか。。。
>
> 勝てないまま終わりそうですけどね。
そんなこと言わずに必勝法を見つけて元SEの方に
「儲かるからプログラムつくって!」と
お願いできるようになりましょうよ。
はっ?!言い方間違えると妖しい金儲けの
お誘いになってしまいそうw

それでは今日も一日がんばりましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?