お気に入りの時計ソフト(相場の合間に・・・)

日記
09 /28 2014
FXとは関係ないのですが、最近、時計ソフトをいろいろと
インストールするのがマイブーム(死語?)です。

少し前に何かの指標が発表される時間(23:00とか)まで、
あと何秒かがわからなくてイライラしたのがきっかけ
だったような・・・秒単位で何かできるわけじゃないけど(^_^;;

わたしはGMOクリック証券様の「はっちゅう君」という
ソフトを使っているので、秒単位の時間は東京時間しか
わかりません。他社ソフトだったらわかるのかな?

、、、で、いまのお気に入りはこの2つ。
・ClocX
 画面のサンプル
20140928ClocXの画面サンプル1
・Qlock
 画面のサンプル
20140928Qlockの画面サンプル1

時計はアナログの方が好きなのと時計の形をいろいろと
返られるのがClocXのいいところ。
たとえば、こんなのもあります。  
(大きすぎてあまり使う人はいなさそう・・・)
20140928ClocXの画面サンプル2
じつは「著作権的にだいじょうぶ?」って感じのマークや
キャラもありますが(^_^;;

Qlockは(わたしにとっての)主要都市の現地時間を
表示したくて探し回っているうちに見つけました。
窓の杜だったような。。。
このソフトのいいところは各時計の表示場所を勝手に
変えたり、追加したりできることかな?
こんな感じ。
20140928Qlockの画面サンプル2
アラーム設定もできるから、そこに重要指標が自動的に
表示されるとうれしいのだけど・・・ムリ!

ほかのソフトも試して、何かあったら書き込みますね。

コメント

非公開コメント

お邪魔します。

すきゃ吉と申します。
ブログ参考にさせて頂きます。
リンク頂いて帰ります。

ちょくちょくお邪魔させて頂きます。

おはようございます~!

すきゃ吉さん
あまりお役に立てる内容はないとは
思いますが、お暇なときにいらしてください。
大歓迎です。

こんごともよろしくお願いしますm(_ _)m

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2016年度はいくらになるやら?