ほぼ自動化計画(ロング・ショートを逆転させてみました)

日記
08 /22 2016
2016/8/20の記事で残念な結果をお知らせした自作EAですが・・・
コメントをいただきましてその逆をすれば良い結果になるのでは、、、ということで
試してみました。
つまり、ショートしていたところをロングに、ロングしていたところをショートにしました。
バックテストはビミョ~な結果に・・・
20160822ほぼ自動化計画_売買逆転のバックテストのグラフ
結果は良くないんですけど、後半は持ち直しているように見えます。
ですので、後半だけをバックテストの対象期間にすると↓こんな感じ↓に見えます。
20160822ほぼ自動化計画_売買逆転のバックテストのグラフ2
なんとなく右肩上がりっぽくみえませんか?
もともと順張りなので、その逆ということは中途半端な逆張りっぽくなるのですが、
この数日に限っては利益が出るようです。(←なんで?)
じつは中途半端に発想を変えたら、もっとダメダメな結果になると思っていたので困りました(;'∀')

ひとまず、しばらくは今のデモ口座で取引を続けてみて、どうしてもダメだったら、
この取引方法に変えてみようと思います。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




コメント

非公開コメント

こんにちわ

楽しそうだな~ww

かといってMT4対応の口座ないから今検討中ですwww

やっぱEAやるからには成功させたいですねw

虎の親さん こんばんは

早速逆バージョン試されたのですね
短いスパンだと確率は収束しませんからね

有る程度データが揃えば解析出来そうに思いますが、そんな簡単なら誰も仕事しないか!
デモ口座を複数にして同時進行で試せば、早く解析出来ません?

Re: こんにちわ

豪傑亀三さん
おはようございます!

> 楽しそうだな~ww
いまはでも口座ですから、負けても気楽でいられるので、
たのしいです(^-^)v
あ、負けてもというか負け続けても、、、かも(^_^;)
>
> かといってMT4対応の口座ないから今検討中ですwww
デモ口座でしたら、あっという間に作れちゃいますよ。
わたしでもまちがえなかったくらい簡単です。

>
> やっぱEAやるからには成功させたいですねw
そうなんですよねぇ。銀行の利率より良ければ
微益でも構わないのですが、なかなか思うように
いきません( ノД`)…

mechagakuさん、おはようございます!

> 有る程度データが揃えば解析出来そうに思いますが、そんな簡単なら誰も仕事しないか!
そうなんです。バックテストでよさそうな結果が出ても、
デモ口座では全然別みたいで・・・気長にがんばります!

> デモ口座を複数にして同時進行で試せば、早く解析出来ません?
そうですね。
いまはお館さまの管理下にあるので、わたしのパソコンでも
動かせないか聞いてみます。

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?