覚えのない広告が表示されてます(>_<)

日記
09 /06 2016

GGさんからご指摘があり、うちのブログを表示したとき
おっきな四角の広告が画面下に2個もでてくるそうです。
わたしのパソコンでは表示されないので対応に困っています。
すこしでも怪しいプログラムは昨夜のうちに全部消してもらっては
いるのですが・・・
あとウイルスチェックもして問題ありませんでした。
そこでみなさんに質問です。
みなさんのパソコンではわたしのブログを見たとき、
おっきな四角の広告はでてきますか?
20160905画面コピー


↑アンケートはパソコン画面専用ですm(_ _)m
昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20160905取引結果

+40.3pipsでした。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




コメント

非公開コメント

ご無沙汰しています

広告の件、最初は左右に出ていましたが、
広告の左上の×で消したら以降は出なく
なりました。

PCを再起動してから見ても出なく
なりましたよ~♪


> 広告の件、最初は左右に出ていましたが、
本当は出ないはずなのですがぁ(>_<)
いまはFC2様の回答待ちです。

> 広告の左上の×で消したら以降は出なく
> なりました。
消すことはできるんですね。
わたしのパソコンでも消したのかしら…
広告が出てきた記憶がないんです。

こんにちは♪

今日は出ませんでしたョv-218

PANさんのお話しだけど
うちでは、ちっちゃな✖をクリックしても
翌日には出て来てましたが・・・
今日出ないのは、それが効いてるせいなのかしら?

Re: こんにちは♪

GGさん
こんにちは~

> 今日は出ませんでしたョ
良かったです。
>
> PANさんのお話しだけど
> うちでは、ちっちゃな✖をクリックしても
> 翌日には出て来てましたが・・・
> 今日出ないのは、それが効いてるせいなのかしら?
むぅ~ん…謎です(?_?)
残るはテンプレートを変えてみるくらいしか
ありません。いまのテンプレートを気に入ってるけど…(>_<)

こんにちは。。
画面の下の両隅に広告が出ています。
最近よく出るので、見に行かないようにしてましたが、GGさんのブログで同じ現象が起きているので、リポートとして連絡いたします。
なんでしょうね。

yyalohaさん、こんにちは!

> こんにちは。。
> 画面の下の両隅に広告が出ています。
yyalohaさん、のところでも出ちゃってますか。。。
ご迷惑おかけしてます。

> 最近よく出るので、見に行かないようにしてましたが、GGさんのブログで同じ現象が起きているので、リポートとして連絡いたします。
> なんでしょうね。
まさかFC2の策略なぁんてことは
ないですよねぇ。有料会員になったら
おっきな広告がでなくなるとか(^o^;)

株式会社fluct(以下「当社」といいます。)は、当社の提供するインターネット広告配信サービス「fluct」(以下「本サービス」といいます。)において、PC およびスマートフォン等へ広告(ターゲティング広告を含みますが、これに限られません。以下「本広告」といいます)を運用・提供しております。当社は、本サービスにおいて取得・利用する利用者情報に関し、以下のとおりプライバシーポリシー(以下「本ポリシー」といいます。)を定めます。また、当社は、当社が提供する全サービスを通じた個人情報保護に関する基本方針「プライバシーポリシー」を定めており、本サービスの利用にあたって本ポリシーと合わせて適用されます。プライバシーポリシーと本ポリシーが抵触する場合は、本ポリシーが優先して適用されます。

1. 収集する利用者情報及び収集方法

(1) 収集する利用者情報

本ポリシーにおいて、「利用者情報」とは利用者の識別に係る情報、通信サービス上の行動履歴、その他お客様のスマートフォン、端末において利用者または利用者の端末に関連して生成または蓄積された情報であって、本ポリシーに基づき当社が収集するものを意味するものとします。

当社が本サービスにおいて取得する利用者情報は、以下のとおりです。
•履歴情報(IPアドレス、利用環境・利用地域等、ウェブサイトやアプリケーションの閲覧履歴、広告閲覧履歴、掲載広告データ、掲載広告クリック情報、閲覧やクリック等が行われた時間帯等の情報、OS・ブラウザに関する情報)
•cookie情報
•広告識別子(IDFA,Google Advertising ID)

cookie情報は本サービスの訪問管理、広告表示等お客様のウェブブラウザを識別することにより、より良いサービスを提供する目的で広く使用されているものです。Cookie情報自体には個人情報など、お客様のプライバシーに関わる情報は一切含まれておりません。お客様はウェブブラウザの設定を変更することによ り、cookieの機能を停止することが可能ですが、その場合は一部のサービスをご利用できなくなることがあります。

(2) 収集方法

当社は、履歴情報、Cookie情報及び広告識別子を、提携媒体のウェブサイトまたはアプリケーションを閲覧される利用者の利用機器の広告表示機能を通じ、弊社の本広告配信のプログラムにより、情報を自動取得し、弊社が運営する本広告配信システムへ格納します。

これは個人情報を抜いて2年間保管しまぜ!って事を謳っておりますね
IPアドレス、クッキーなどの情報が変わらない場合はカウントしませんて事で広告も表示されないと思います!
毎回IPが変わる自分はポップアップ広告が出るようになってから面倒なので・・・・汗

シックさん、こんにちは~

> これは個人情報を抜いて2年間保管しまぜ!って事を謳っておりますね
> IPアドレス、クッキーなどの情報が変わらない場合はカウントしませんて事で広告も表示されないと思います!
> 毎回IPが変わる自分はポップアップ広告が出るようになってから面倒なので・・・・汗
わたしのパソコンはずっと設定を変えていないので、それで広告がでないということでしょうか?
なんだか、わたしがちょっと設定を変えてどうにかなる話ではなくなってきたような・・・(-_-;;

初めまして、ミカンです。
ブログ訪問して、頂きありがとうございました。

広告の件ですが、最初にブログ画面を開いたときに表示されましたが、2回目以降は表示されませんでしたよ。

私も、FXやっています(ブログ記事では書いていませんが、ネタが無くなったら書くかもデス)。
これからもよろしくお願いします。

こんばんは♪

昨日 連絡したとおり
スパムだと 思われます

画像がでないということなので

検証スクショを 貼り付けしますが・・・

マイクロアド 一番下の楽天のアフリを
外すと 案外 消えるかもしれないかなぁ・・・と 思いました

FC2では なく
トラの親さん側のPCの影響と思われますが・・・
もし テンプレの中に
昨日 お伝えした ダブルクリック
アドクリックなどの 文字が入っているものが あれば・・・
削除したほうが 無難かな・・・
アフリ収入は なくなりますけどね・・・

テンプレ編集画面で
CtrlとFを同時押しすると
検索窓が右上に表示されます
ADCLICK や doubleCLICK で 検索してみてください
表示されたら その部分ですね・・・
http://blog-imgs-96.fc2.com/k/u/r/kururismilefx/20160906193824a13.png

http://blog-imgs-96.fc2.com/k/u/r/kururismilefx/201609061938254c9.png

http://blog-imgs-96.fc2.com/k/u/r/kururismilefx/2016090619382643a.png

http://blog-imgs-96.fc2.com/k/u/r/kururismilefx/20160906193828233.png

最後の一番下が 広告部分です
その上に アドクリックとダブルクリックと連動していますので
それが 原因と思われます

不安に思うことは 特にはないと思いますけど・・・

ネットしていると 今は こういうのが
たくさん含まれています
もし ウィルスソフトに スパム検索があれば 一度 かけてみるとよいですね・・・
スパム除去すると でなくなると
思いますけどね(-_-;)
すぐ 感染する可能性 大ですよ・・・

横から失礼します。
私もテンプレートやアフィリが怪しいと思うのは、くるり♪さんと
同じです。
ただ、トラの親さんのパソをウィルス検索してどうにかなる
ものではないかと・・・

adclick.g.doubleclick.netというのは検索すればわかりますが、
googleのドメインなので恐れることはないと思います。
googleアドセンスかその他クリック報酬型広告の類いではないでしょうか。
googleアドセンスや忍者、マイクロアドを使っていれば、
変なウィルスに感染していなくても登場します。
こころあたりありませんか?

ちなみに以下はドメイン検索サイトと検索結果です。
http://www.iphiroba.jp/ip.php
検索結果
IPアドレス 216.58.197.226
ホスト名 adclick.g.doubleclick.net
IPアドレス割当てエリア
国 アメリカ合衆国
都道府県(CF値) ワシントンdc ( 50 )
市区町村(CF値) ワシントンd.c. ( 20 )
IPアドレス割当て組織
組織名 Google Inc.
上場区分 該当なし
資本金 該当なし
従業員数 該当なし
売上高 該当なし
業種大分類 該当なし
組織 WEBサイトアドレス 該当なし
IPアドレス割当て環境
接続回線(CF値) 判定不明 ( 0 )
市外局番 該当なし
プロキシ判定 該当なし
IPひろば検索ランキング ランキング圏外

ミカンさん、はじめまして!

>広告の件ですが、最初にブログ画面を開いたときに表示されましたが、2回目以降は表示>されませんでしたよ。
ご報告ありがとうございます。
初めて来ていただいたのに、バタバタしていて申し訳ございません。

>私も、FXやっています(ブログ記事では書いていませんが、ネタが無くなったら書くかもデス)。
>これからもよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくおねがいしますm(__)m

Re: こんばんは♪

くるり♪さん
こんばんわ~
怖くなったのでお館さまの許可を得て夜間営業中です。

>マイクロアド 一番下の楽天のアフリを
>外すと 案外 消えるかもしれないかなぁ・・・と 思いました
マイクロアドというのは使ったことがないのですが、アフィリエイトは
Admax様のを使っていますので、それを消してみました。

>ADCLICK や doubleCLICK で 検索してみてください
>表示されたら その部分ですね・・・
"ad"や"click"で検索してみましたが、テンプレートでは見つかりません。
そこでまずはAdmax様を消してみました。
ウィルススキャンはウィルスバスターとSpybotを使いましたが、
何も見つかりませんでした。

これでもダメならテンプレートの変更をします(T_T)

お騒がせして申し訳ございません。

そうでしたね・・・

マロンさんのおっしゃるとおりかも・・・

トラの親さん・・・
忍者ツールいれてますよね・・・
アクセス解析かな?

忍者は アドクリック
勝手に仕込まれますね(^▽^;)

左上に表示させてるものを
やめると 出てこなくなるかもですね

ただ アクセス解析とかは・・・
できなくなりますけどね・・・

マロンさん、こんばんわ~

> 横から失礼します。
> 私もテンプレートやアフィリが怪しいと思うのは、くるり♪さんと
> 同じです。
テンプレートを検索したのですがみつからなかったので、
Admax様のアフィリエイトを削除してみました。

> adclick.g.doubleclick.netというのは検索すればわかりますが、
> googleのドメインなので恐れることはないと思います。
よくわかりませんが、本当にgoogle様がらみでしたら少し安心です。
お騒がせして申し訳ございません。

Re: そうでしたね・・・

くるり♪

> トラの親さん・・・
> 忍者ツールいれてますよね・・・
> アクセス解析かな?
以前は使っていたのですが、いまはAdmax様のサービスはアフィリエイトだけの
はずで、それもいま削除しました。

> 忍者は アドクリック
> 勝手に仕込まれますね(^▽^;)
そうなんですか?コワっ

>
> 左上に表示させてるものを
> やめると 出てこなくなるかもですね
残るはGoogle様とFC2様のアクセス解析なのですが、ひとまず消してみます。

ありがとうございます。

ごめんなさいね・・・

"http://blog-imgs-96.fc2.com/k/u/r/kururismilefx/20160906215553265.png

まだ アクセス解析
残ってますね・・・

FC2ぽい アクセス解析ですが
通常のアクセス解析とは 違うようです

多分 これが 原因っぽい?(^_^;)
http://www.i2i.jp/

なにか 連携アクセス解析
いれてますか???

通常のアクセス解析は 私もいれていますが・・・問題は ないですね・・・


Re: ごめんなさいね・・・


くるり♪さん
何度もすみませんm(._.)m

> FC2ぽい アクセス解析ですが
> 通常のアクセス解析とは 違うようです
i2iさまのアクセス解析でした。
ずいぶん前に試したのがそのまま残ってました(^_^;)

この際なので他にも余計なものが残ってないか
調べます。

こんばんは

ブログのいじり方は詳しく無いので対応方法は?ですが、取りあえず

先ほど広告は2つ出てました、
ブログに入り直すと消えました

今まで左に広告が有ったのかは記憶に有りません。

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?