日記
09 /29 2014
最近、豪雨やそれに伴う土石流、台風、地震が多い
ような気がします。
昨日からは御嶽山の噴火。
突然の出来事ということもあって、かなり多くの方が
被害にあっているようですが、火山灰や火山岩、毒性ガスの
影響で救助活動もままならないとか。
明るい話題がめっきり少なくなったような気がします。
情報番組は、少し前の錦織選手の快挙や、いまも
続いているアジア大会のメダル獲得ラッシュの話題以外は、
ずっと暗い話をしているように思えてきました。

御嶽山のニュースが気になって今日はあまり取引を
する気になれず、IFD-OCO頼みで放置気味でした。
でも、運よく(ほんとに運だのみ)利益は12000円ほど。
安倍首相の演説が原因らしき円安がなければ、
もう少し利益はあったのですが。。。
14時頃のユーロ急騰時にびっくりしてEUR/JPYショートを
手動損切り。損失は出ましたが、勇気をもって損切り
できた自分をほめることにします(^_^;;

それにしても、政府はどこまでの円安を許容するんで
しょうね?まさか、USD/JPYが110円で「強いドル」を
演出するだけでなく、それをアメリカの中間選挙まで
引っ張るつもりだったりして?
どんな原因があるにしても、わたしがUSD/JPYをロングすると、
きっと急降下するんでしょうねぇ・・・
はい、逆指標、逆指標(-_-チェッ

↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング



コメント

非公開コメント

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?