【ほぼ取引自動化計画】ビギナーズラック!

日記
10 /15 2016
うちの大黒柱であるお館さまとの共同作業でEA(Expert Adviser)を使った
取引の“ほぼ”自動化をすすめています。
共同と言ってもわたしは「こんな感じの時ロング!」とか
「ちょっとでも利益が出たら確定!!」とか何となく取引方法を
お館さまに教えるだけで、プログラムを作るのはお館さまのお仕事です。
なので、ほとんどお館さまのがんばっている結果です。

いま、2つのEAをデモ口座で取引実験(フォワードテストといっていいの?)を
しています。
いちおう名前を考えていて、勝敗も大事ですがわたしの取引方法をできるだけ
取り入れている「PuerTigris(プエル・ティグリス)」君、
もうひとつは、PuerTigrisの妹分でお館さまの趣味でいろいろな
取引方法を追加していく「PuellaTigris(プエラ・ティグリス)」ちゃんです。
(どこかの魔法少女ではありません(;^ω^))
他の子もいるのですが、この2人はバックテストをしながら、
デモ口座で取引実験(フォワードテスト)を今週はじめました。

2人の特徴はまたいつか紹介するとして
(紹介が終わる前に企画倒れになるかも・・・)、
PuerTigris君がビギナーズラックで稼ぎ(デモ口座だけど)をだしてくれて
うれしくて報告です。
今週の取引結果は↓こんな感じ↓でした。
まず、PuerTigris君(じつはガツガツ。でも根は小心者)
20161015ほぼ自動化計画_今週のPuerTigris
今週の相場との相性がピッタリだったそうで、(デモ口座だけど)いっぱい稼いでくれました。
2016/10/10~2016/10/15の期間中損益合計が3592円!
わたしにとっては予想外の利益です。
ただ、調べてもらうとデモ口座残高が100万円もあるからこの利益が出たそうです。
でも、わたしにとっては大漁なのです!!ほうっておいてこの利益なのですから(^O^)/
来週も期待しています。

次にPuellaTigrisちゃん(いろんな知識いっぱい。知識に振り回され中?)
20161015ほぼ自動化計画_今週のPuellaTigris
期間中損益合計が-3539円とふるいませんでしたが、こちらこそがわたしの
予想した結果です。バックテストがそこそこよくてもデモ口座で動かしたら
うまくいかないんだろうなぁ・・・と。いつか利益をだせるように
のんびりそだってくれればいいなぁ・・・と。(^^♪

最後に補足
・FXTFさまのデモ口座を使っています。
 ほかに良いMT4を使える会社様(できれば国内)があれば教えてください。
・口座残高は100万円ちかくあります。←こんな大金は実際は投入できません(;^ω^)
・取引ロット数は基本は0.01ロット(1000通貨)です。
・お館さまの気分でプログラムが進化しています。
 なので、一週間のうちでも取引手法にバラつきがあります。
・基本、良いことが起きた時に記事にします。。。って、ズルい?(*^_^*)
 記事にされなくなったということは行きづまってるって思ってください(;^ω^)

このネタ、いつまで続くかしら・・・
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



コメント

非公開コメント

おはようございます♪

プエル君とプエラ嬢ですかぁ~
なんか、舌を噛みそう・・・v-398

上手く稼いでくれると良いですねv-218
プエル君の稼ぎがGGの日当分は立派!
GGなんて、手にびっしり汗かいて取引しても
日当稼ぎが出来ない今日この頃v-394

Re: おはようございます♪

GGさん

おはようございます~

> プエル君とプエラ嬢ですかぁ~
> なんか、舌を噛みそう・・・
あれれ?そうですか?名前付け失敗しちゃったかも(;´・ω・)

> 上手く稼いでくれると良いですね
> プエル君の稼ぎがGGの日当分は立派!
利益が出たのは今週だけかもしれないので(^-^;
年間で株式の配当(平均2%ちょっと?)くらい稼いでくれるとうれしいのですが・・・

応援しています

過去の相場(バックテスト)ではものすごくいい成績をだしているのに
フォワードテストすると上手く行かないのはよくあることです。

それは相場が常に変化しているから人の手で常にEAをメンテナンスして
あげないといけないと思います。

が、トラの親さんのように多くを望まないのであれば十分に可能性はあると
思います。

応援していますので頑張ってください(^^)

MT4について

こんばんは。
国内ブローカーは明るくないのですが、「OANDA」、「FOREX.COM」でしょうか?
海外ですと国内とはスプレッドが違いかなり広いです。
スキャル系でも耐えられるとところで入出金が容易で安心できる先としては、「Tier1FX」、「Titan」ですね。
含み損を抱えないロジックであれば、海外のレバレッジは武器になります。
国内の25倍と比べ、「Tier1FX」が200倍、「Titan」が500倍ですので証資金でデモ検証並みの利益が得ることができます。
ご存知かも知れませんが、レバレッジは適切な資金管理で武器になります。世間一般の間違った怖いという認識はどうぞなさらないことが賢明かと思います。
ただロジック次第ですので、何とも言えないのですが、ご参考までに。

Re: 応援しています

ハーモニックさん
おはようございます~

> 過去の相場(バックテスト)ではものすごくいい成績をだしているのに
> フォワードテストすると上手く行かないのはよくあることです。
そうなんですね。安心しました。
変なのはうちだけかと思っていました(^-^;

> 応援していますので頑張ってください(^^)
ありがとうございます。
くじけないようがんばります!

Re: MT4について

ハチドリさん
おはようございます~

> 国内ブローカーは明るくないのですが、「OANDA」、「FOREX.COM」でしょうか?
> 海外ですと国内とはスプレッドが違いかなり広いです。
名前は聞いたことがあるのですがスプレッドが気になってスルーしていました。
まずはデモ口座を開いてみます。ありがとうございます。

> スキャル系でも耐えられるとところで入出金が容易で安心できる先としては、「Tier1FX」、「Titan」ですね。
Titanって名前の響きがいいですね。
さっそく調べてみます。


> ただロジック次第ですので、何とも言えないのですが、ご参考までに。
↑ここなんですよねえ、問題は。腕次第というか作り次第というか。。。
まずはうちのロジックが通用するのかデモ口座で試してみます。

ありがとうございますm(__)m

Re: Re: MT4について

こんにちは。

>> スキャル系でも耐えられるとところで入出金が容易で安心できる先としては、「Tier1FX」、「Titan」ですね。
> Titanって名前の響きがいいですね。
> さっそく調べてみます。
⇒海外ブローカーは総じてスプレッドは広いです。その広いスプレッドがブローカー側の利益になりますので。
ご紹介した「Titan」ですと、取引毎に手数料がかかるブレード、ゼロ口座がスプレッドが狭いです。なぜかは先ほどの話しの裏返しになりますね。
あとスプレッドより大事なのが指値が指値で約定するか?ですが、約定精度はこの2社は申し分ないと思います。
どちらも日本語サイトがありますので、デモ口座を開設して、国内ブローカーと比較していただければと思います。


>> ただロジック次第ですので、何とも言えないのですが、ご参考までに。
> ↑ここなんですよねえ、問題は。腕次第というか作り次第というか。。。
> まずはうちのロジックが通用するのかデモ口座で試してみます。
⇒トラの親さんの考えているロジックが恐らく裁量寄りのものではないかと想定しております。ですので、EAにするのは至難の業ではと・・・
でも、諦めずに頑張ってください。
これはというものが出来上がったら、ご紹介ください。
その日を心待ちにさせていただきます。

では、失礼いたします。

Re: Re: Re: MT4について

ハチドリさん

こんにちわ~

> あとスプレッドより大事なのが指値が指値で約定するか?ですが、約定精度はこの2社は申し分ないと思います。
> どちらも日本語サイトがありますので、デモ口座を開設して、国内ブローカーと比較していただければと思います。
さっそくデモ口座を作って実験してもらうことにしました。
パソコンがらみはお願いしないと、わたしでは訳わからないので・・・(^-^;

> ⇒トラの親さんの考えているロジックが恐らく裁量寄りのものではないかと想定しております。ですので、EAにするのは至難の業ではと・・・
> でも、諦めずに頑張ってください。
はい!

> これはというものが出来上がったら、ご紹介ください。
> その日を心待ちにさせていただきます。
こちらも、はい!!
でも音沙汰なくなったら、、、うまくいかなかったということで、そっとしておいてくださいね(;^ω^)

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?