アンラッキーです(T_T)

日記
08 /06 2014
ウクライナ周辺でまた動きがありそうです。
さらにスコットランドの(イギリスおよびEUから)独立
話まででてきて、これまでになく大きな動きがありそうな
気が・・・
【FXウォッチ】ユーロ、スコットランド「独立」なら下落も
(2014 年 8 月 5 日 18:15 JST THE WALL STREET JOURNAL.)
http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702303513604580072191781617102
でも日本ではあまり報道されないんですよねぇ。

昨日はEUR/JPYの上値が下がってきたので137.65円でショート
してEUR/JPY137.55円でクローズするように設定していま
した。その後、1260円利益が出たので、ひとまず満足
して成行買いで利益を確定。指標のこととかまったく
気づいていませんでした。まあ、
「昨日(8/4)みたいに動くとしても18時以降でしょ?」
くらいは思っていました。
、、、が、利益を確定したのを待ち構えていたかの
ように16時45分ごろからEUR/JPYが急降下!
(↑ショートを持っていれば、利益が一気に膨らむ)
16時45分というタイミングから考えて、おそらく、
原因は↓この子↓
「イタリアの7月非製造業PMI(購買担当者指数)は52.8。
 予想は53.8。」
(数値、文章は各証券会社の公開値を参考にしました。)
さらに深夜に(たぶんウクライナ関係で)EUR/JPYが
追加の下げ!?
少ない余力から奮発してたのにorz

これほどまでタイミングが悪いと哀しむより凄いものを
見た気分になってチャートのスクリーンショットを
他人事のように撮りまくりました。
こんな感じです。
・EUR/JPYショートの利益確定!
20140806_0805_00.jpg

・直後にEUR/JPYの下落がはじまり、
EUR/JPY利益確定直後の5分足

・その後も下落続行。当初の指値EUR/JPY137.55円を
 十分に超えて反転orz
利益確定のさらにその後も下落

一方、テコ入れ中のシストレくんの方はEUR/JPYを
手動で137.5円ショートしていた建玉を137.45で
クローズするように設定していたのを忘れていて、
超微益だけど無事に撤退。むなしいです(T_T)

自分の読み違え(逆指標)っぷりを逆手にとろうと、
新規に売り・買いしたくなったら少し思いとどまる、
建玉をクローズするときも一度止まって、誤発注が
ないか確認する、とかしているのですが、それでも
タイミングが悪いみたいです。
なんとかならないかしら ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓

為替・FX ブログランキングへ








コメント

非公開コメント

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?