【ほぼ取引自動化計画】PuerTigrisくん、暴走!

日記
02 /20 2017
先週末(2017/2/17)までのPuerTigrisくん(自作EA)の口座はこんな感じです。
20170220Puerくん取引結果
2017/2/13から2017/2/17の取引結果は+115pipsでした。
プロフィットファクターは総利益÷総損失とすると、
活動開始からの通算でおおよそ1.21です。

先々週末(2017/2/12)に設定の見直しをしてもらったのですが、
その設定が間違っていたらしく、PuerTigrisくんが
月曜日(2/13)と火曜日(2/14)に暴走!Σ(・□・;)
月曜日は大損(-46.2pips)をしたかと思えば、そのつぎの日には爆益(+125.2pips)
と暴れまわってくれました(-_-;)
予定どおりの活躍をしようとして損をするのは仕方ない(←もちろんいやです)けど、
暴走しての損も利益もうれしくないので、すぐに直してもらいました。

あと、取引の「ほぼ」自動化ということで、いざとなったら利益確定や損切は
手作業でするつもりですが、いまのところ、ぜんぶPuerTigrisくんの
お手柄です(^^♪

今週もがんばってほしいのですが、どうなることやら(-_-;)
次回報告も利益が出ていたら・・・ということで。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



コメント

非公開コメント

トラの親

自動売買上手く行ってるようですね!
波が荒いのが、ちょっと怖い(・_・;)
だいぶ前にMT4に入ってくるEAのグラフを、ちらっと見た事が有るんですが
ドローダウンのリスクは付き物なのかな?

見てない間の取引は、ちょっと怖いです…
でもーー 私の取引の方が、もーーーーっと恐いです(;^_^A

mechagakuさん、おはようございます~

>自動売買上手く行ってるようですね!
>波が荒いのが、ちょっと怖い(・_・;)
こんかいは暴走しちゃいましたからね(^_^;)
ミスをなくせばもうちょっと落ち着いててくれると信じてます。

>だいぶ前にMT4に入ってくるEAのグラフを、ちらっと見た事が有るんですが
>ドローダウンのリスクは付き物なのかな?
どこかで損切りをしなくてはならないですし、
これは仕方ないと思います。
ほぼ損切りをしない設定(ドローダウンを少なくできそうな設定)にもできますが、
バックテストでためしてみたところでは、たいていは大赤字(結局、最大ドローダウン↑)
になるみたいです。

>見てない間の取引は、ちょっと怖いです…
慣れると便利ですよ。
あとは、自分たちで作ったEAだと損をしても自己責任というか、
その時自分がチャートを見ていても同じ損をしただろうというか、
そういう思い切り(あきらめ?)が必要かも、です。

>でもーー 私の取引の方が、もーーーーっと恐いです(;^_^A
わたしも自分の取引がいちばん信じられないです(^^ゞ

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2016年度はいくらになるやら?