2016年度(2016/4/1~2017/3/31)のうちのトラの子の年収は・・・

日記
04 /01 2017
2016年度が終わりました。
うちのトラの子の年収はいくらだったでしょうか。

まずは月別のpips数は↓こんな感じ↓でした。
20170331pips
2016年9月と2017年1月が少し山になってます。
当時のブログや取引の記録を見直してみましたが、特別なことは
していないんですよねぇ・・・役に立たないorz
2017年1月から初心に返るつもりで口座残高を大幅減、
1度の取引量も半減させたので、損益金額でみると2017年1月以降は
大幅減ですが、pips計算では変わらずという不思議な結果に(?_?)
ようするに、2016年12月末までは、お金を生かし切れていなかった
ということ?

それから、取引ごとの損益の累積をグラフにすると↓こんな感じ↓でした。
20160401-20170331の累積損益
5月と10月に大きくドカンとやってしまったのが年間のグラフでも
はっきりわかります。
こまめな損切をしておけばこんなことにはならなかったはず(;´・ω・)
あと、やっぱり2017年1月以降は1度の取引量を減らしたことも
あって、グラフが伸び悩んでいます。
でも、これは仕方がないと思ってます。あまり調子にのったままだと
またドカンが待ち構えています。
じっくりと1回当たりの利益を伸ばすタイプじゃないので、
コツコツと微益を重ねていけたら、、、って思ってます(^^)/

結局、2016年度のうちのトラの子の年収は・・・・
おおよそ270万円でした!^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
前年度の2015年度の利益が660万円とふざけた数字でしたので、
そこから比べると半減ですが、とくに取り柄のないわたしに
とっては十分すぎる収入です(^^♪
利益を生活費にあてていないので、生活は全然変わりませんけど。。。
だって、わたしのトラの子だもの(^_-)-☆

ということで、2016年度も無事黒字ですみました。
2017年度もなんとか黒字で終われるように頑張ります。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



コメント

非公開コメント

一週間お疲れさまでした♪

スキーのジャンプ台みたいなのは・・・
これでも、そこらのトレーダー諸氏よりは
十分過ぎる利益獲得なんですからね♪

虎の子は、チビちゃんの中学高校大学と
とどめない支出の準備金でよろしいのでは(^-^*)

新年度も頑張って下さいね(^0^)v

なんて優秀なトラ!

素晴らしい利益ですね!

うちの子にも爪の垢を煎じて飲ませたい。。。

ごくごく。

Re: 一週間お疲れさまでした♪

GGさん
おはようございます~

> 虎の子は、チビちゃんの中学高校大学と
> とどめない支出の準備金でよろしいのでは(^-^*)
そうなんです。そろそろチビ君は塾とか習い事を
増やしたいし、お金がいっぱいかかりそうな気が・・・(-_-;)
しっかり貯金しておきます!

>
> 新年度も頑張って下さいね(^0^)v
ありがとうございます。今年度はコツコツとがんばります!

Re: なんて優秀なトラ!

Tochiさん
おはようございます~

> 素晴らしい利益ですね!
ありがとうございます<m(__)m>
>
> うちの子にも爪の垢を煎じて飲ませたい。。。
>
> ごくごく。
うちの子は運頼み取引がメインなので、
そんな子のを飲んじゃうと、運頼みになっちゃいますよ(;´・ω・)

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?