脱出!

日記
04 /12 2017
先週から捕まっていたUSD/JPY110.61円は
無事脱出(^^)d
、、、というか今朝起きてみたらなぜか円高が急に進んでいて、
あと1日がまんすればものすごい利益だったんですけど(^_^;)s
この円高は何なんでしょう?
北朝鮮で何かあるの?それとも別件?
北朝鮮だとすると日本もある意味当事国になるのですけど、
それでもリスク回避の円高になっちゃうんでしょうか?
謎です(?-?)
とりあえず、今日もショート目線で、チャンスだと
思ったときだけチャレンジしようかな、、、と。
昨日(2017/4/11)の取引は↓こんな感じ↓でした。
20170411pips
+30.3pipsでした。



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



コメント

非公開コメント

No title

地政学リスクが高く安全通貨である円が買われていると思います

日本がどうのこうのよりもとりあえず円買っとけってイメージが
マーケットには強く残っていそうです

あとは110円を割りたい人達の執念がすごかったですね
自分も驚きでした

No title

こんにちは!

ショートポジションもったいないですね(T.T)

未だにリスク回避の円高や有事の際の円高など謎が解けません(笑)
なぜなるのか。
ネットを調べても詳しくは乗っていないのが恐ろしいですよね。

naipuri さん、こんにちわ~

> 地政学リスクが高く安全通貨である円が買われていると思います
>
> 日本がどうのこうのよりもとりあえず円買っとけってイメージが
> マーケットには強く残っていそうです
なるほど。
「円」って、じつはすごいのかも・・・

>
> あとは110円を割りたい人達の執念がすごかったですね
> 自分も驚きでした
なんだか109円も怪しくなってきました(-_-;)
長時間の時間足をみるともっとさがってもおかしくない気が・・・
いまの時期、ちょっとUSD/JPYロングはできないです。(・_・;)

t.tさん、こんにちわ~

>ショートポジションもったいないですね(T.T)
そうなんです。
脱出できた瞬間は「たすかったぁ~(^O^)」って感じだったのですが、
今日の値動きをわかっていたら、ほうっておいたのに・・・
タラレバですけどね(^_^;)

>未だにリスク回避の円高や有事の際の円高など謎が解けません(笑)
>なぜなるのか。
>ネットを調べても詳しくは乗っていないのが恐ろしいですよね。
ほんと、どうしてなんでしょうね?
日本が全く関係ないEUや米で何か起きたときのリスク回避であれば、
お金持ちが有名通貨立ての資産を増やす→そのうちの1つとして円が買われるって
思うようにしてます。
ムリヤリ感がありますけど(^^ゞ

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?