最近、欧州時間が怖いです(-.-;;

日記
08 /07 2014
今日も暑そうです。
どうやら、この夏はこのコメントから始まることばかりかも。
電気料金がたくさんかかったことで、お館さまから
うちのエアコンの省エネを迫られました。
(要するに「独りの時にエアコンをつけるな!」(T_T))
この記事を書いている8月7日8時時点では扇風機で
何とか耐えていますが、室内が30度を超えたら迷わず
エアコンのスイッチ・オン!!、、、のつもりです。
ほら、熱中症にかかったら電気代どころじゃないし、
ばれるのは来月の電気代請求書が届いた時だし(^_^;;

昨日も書きましたが、ロシア及びウクライナとその周辺、
スコットランドの動きがなんとなく気になるのですが、
日本語メディア(TVだけでなくある程度信用できそうな
ニュース記事など)ではあまり触れていません。
「ロシア、米・EUの農産品輸入を大幅に制限」とか
FX会社のニュースで知って検索して初めて知ったし・・・
海外のニュースページも見ていますが、英語力が
ないためにどこを読んでいいかもわからず、困ってます。

で、今日はすごく低いところでロングする方針です。
最近は60分足をみると意外と損切りが少ないみたい
なので、それをみて
USD/JPYは102.1円ロング
EUR/JPYは136.6円ロング
GBP/JPYは172.1円ロング
を基本にしてみたいと思います。でも、いまのところ
約定なし。
注)あくまでわたしの勝手な方針です。

でもね。。。
うえに書いた欧州の情報がないこと、特にロシアが
どんな行動にでてそれに対してEUやアメリカ、中国が
どうでるかがわからないので、今日は夕方からは
手を出さないつもりです。
この前みたいに、狩られたあとで利益が出るとかいう
のは、傷が癒えていないいまは避けたいです。

それにしても、めずらしく情報を集めて論理的に
判断したいのにフト気が付くと情報がないか手に入らない。。。
英語の翻訳ソフトでも買おうかな?

↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓

為替・FX ブログランキングへ








コメント

非公開コメント

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?