LIONFX C2に変えてみました

日記
05 /28 2017
LIONFX C2に変えてみました


ヒロセ通商様のLIONFXのJAVA版(?)がうまく動かなくなって
しまったので、お館様にお願いして最新のLIONFX-C2に
かえてみました。

1日かけていろいろとつついてみて、↓こんな感じ↓で落ち着きました。
20170528_LIONFX-c2.jpg

ヒロセ通商様口座で取引するときはいつも1分足と5分足だけを見てます。
初期設定で何かの線(移動平均線?)が出ていますが、消し方が
わからないのでそのまま・・・(;^ω^)

わたしは使っている機能が少ないのであまり詳しいレビューが
できないんですが、1日いじってみた感想をちょこっとだけ。
・画面は白が基本でなんだかすっきりしました。
 いろんな色の画面に変えられるのかも?
・全体的にシンプルでマネーパートナーズ様のソフトウェアより
 使いやすいです。
 マネーパートナーズ様ごめんなさい
 わたしみたいな横着ものは、使い慣れていないとシンプルなほうが
 いいんです。
・メニューが前よりあっちこっちにいった感じがして最初戸惑いました。
・チャートを2つ表示していますが、チャートにマウスを持っていくと
 同時に十字線が表示されるので便利です。
・決裁した時の音に「ガォ~!」が健在(^^)/。
 最初、標準はお猿さんの鳴き声ですし、あとは象さんの鳴き声っぽいのも
 ありますが、ライオンの「ガォ~!」がありません。
 気に入ってたのに・・・(/ω\)
 、、、と思ったら、約定音とアラート音に設定が分かれていて、
 約定音には「ガォ~!」がありました!
・取引Lot数(1Lot=1000通貨)の設定を10Lotにしようとしたら、
 どの画面で設定するのかわからず、しばらく悩みました(・・?
 結局、レート表示のすぐそばのLot数入力欄を10にして、
 ソフトウェアを一度閉じて設定を保存したらうまくいきました。
 本当は設定画面がありそうだけど見つけられません(-_-;)
・今月の新規取引数量を表示させるのが便利に!
 期間に「当月始め」とかあるとキャンペーン対策で今月どれだけ
 取引したのかを調べるのが楽で助かります(^^)/

実際の使い勝手は明日以降に取引してみてからになりますが、
初めて触ったらこんな感じでした。

さて、晩御飯の準備しないと・・・
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。。
JAVA版を使っているのですか、動きが悪くなると?別のバージョンに切り替えて使っています。 今は、NET版です。
確かに、集計の時に、今月で計算していくれるので、キャンペーンに応募するときは、便利ですね。使ってますよ。
画面の構成が動かせるので、自由度がありますが、誤操作で画面がずれるときがよくあるので、自由度があるのも、不便だなと思っています。

では。。

yyalohaさん、こんにちわ~

>JAVA版を使っているのですか、動きが悪くなると?別のバージョンに切り替えて使っています。 今は、NET版です。
Java版を使っていたのですが、「○○ファイルが見つかりません」というエラーが出て動かなくなったので、
あきらめて最新版にしてもらいました。
NET版というのもあるんですね。

>確かに、集計の時に、今月で計算していくれるので、キャンペーンに応募するときは、便利ですね。使ってますよ。
ですよねぇ(^_^)
今月分の取引量をボタン1つでパッと映してくれるともっと便利なのですが・・・

>画面の構成が動かせるので、自由度がありますが、誤操作で画面がずれるときがよくあるので、自由度があるのも、不便だなと思っています。
そうなんですね。気付きませんでした。
たしかに、マウスの押し間違えとかで画面の配置が変わっちゃったりするとショックかも。
気をつけます。

No title

yyalohaさんも書かれていますが、Lionで一番完成度が高いのはNet版と思いますよ。
Java版はほとんどサポート終了みたいな感じですし、C2版はまだ完成度がそれほどではない感じですから、まだしばらくはNet版が安定ツールかも。
C2版で、ボリンジャーバンドの本数を変えようとしたけど、よくわからずマニュアルをみましたが、それでも結局わからずじまいでした。
更新スピードの高速化は魅力なんですけどねぇ。
ヒロセさんには頑張ってもらいましょう。

Toppiy38さん、おはようございます!

> yyalohaさんも書かれていますが、Lionで一番完成度が高いのはNet版と思いますよ。
あら?そうなんですね。
パソコンのセッティングは全然わかっていなくて、
すぐに別のに変えてと言うのは言いづらいので、
使い方のわからないとこを見つけたら、
NET版にしてもらいます。

> C2版で、ボリンジャーバンドの本数を変えようとしたけど、よくわからずマニュアルをみましたが、それでも結局わからずじまいでした。
ボリンジャーバンドは見たことがないのですが、
表示の設定を探してみます。

> 更新スピードの高速化は魅力なんですけどねぇ。
> ヒロセさんには頑張ってもらいましょう。
C2版はこれからということですね。
コメントありがとうございました。

No title

こんにちは。。
ライオンのアプリを使っているとき、JAVA版、.NET版、Fash版等があって、
JAVA,NET、Flashのソフトがバージョンアップした時、ライオンのアプリが対応していない場合があり、それで、JAVA,NET、Flashを元のバージョンにしないといけないことが、JAVAの時に、結構ありました。それで、ライオンのアプリが動かないとき、入れ替えていました。だけど、JAVA,NET、Flashのそれぞれで、アプリの仕様が違うことがあるとは、知りませんでした。あまり難しい使い方をしていないせいかも。
 書き込みの中で、ボリバンの本数を変更するには、どうすべきかという点がかかれていましたが、ボリバンの線の色を変える画面で、ボリバンの線を表示するかどうかを決められるようになっているので、そこを見てみたら位かもしれません。
では。。

yyalohaさん、こんにちは!

JAVAやNETのバージョンの都合で動かない
時もあるとは知りませんでした。
バージョンアップを進められて、
すぐするのはまずいのかも?

ボリンジャーバンド、試してみます。
ありがとうございますm(_ _)m
> こんにちは。。
> ライオンのアプリを使っているとき、JAVA版、.NET版、Fash版等があって、
> JAVA,NET、Flashのソフトがバージョンアップした時、ライオンのアプリが対応していない場合があり、それで、JAVA,NET、Flashを元のバージョンにしないといけないことが、JAVAの時に、結構ありました。それで、ライオンのアプリが動かないとき、入れ替えていました。だけど、JAVA,NET、Flashのそれぞれで、アプリの仕様が違うことがあるとは、知りませんでした。あまり難しい使い方をしていないせいかも。
>  書き込みの中で、ボリバンの本数を変更するには、どうすべきかという点がかかれていましたが、ボリバンの線の色を変える画面で、ボリバンの線を表示するかどうかを決められるようになっているので、そこを見てみたら位かもしれません。
> では。。

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?