2017/7末までの損益まとめ

日記
08 /02 2017
8月になったので7月の損益をまとめてみました。
FX口座に残した資金が少ない(残りは銀行へ)ので
去年のいまごろよりはスローペースですが、
なんとか勝ち越せています。
同じくらいの資金量だった3年前と比べれば
ずっとよいペースです。
おおきな損切りをしてしまったのに目をつぶれば・・・(-_-;)

【2017年度の損益のまとめ】
2017/7/31までの累積損益は↓こんな感じ↓です。
20170401-20170731の累積損益

2017/7の利益はおおよそ12万円でした(^^)/
pipsのほうは
 - ○○/JPYなので建て玉レートー決済レート×100
 - 利益が出たらプラスで損切りしたらマイナス
というルールで計算すると↓こんな感じ↓です。
20170731pips

おおよそ+210pipsでした。

42000円と大きく損切りしたのが痛かったです。
これがなければ先月のpips数を超えられたのに・・・
8月は家族旅行があって取引できる日が減ってしまうので
いつもにも増してのんびりペースになりそうです。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析



コメント

非公開コメント

おはようございます♪

ノンビリ上等ですョv-410
ガツガツと手を出して損切り祭りになるより
よっぽど良いですから!

42,000円だって必要経費と思ったら少ない方ですよv-218
なんつってもトラの親さんは「勝ち組」なんですからねv-398

Re: おはようございます♪

GGさん
おはようございますぅ~

今朝、USD/JPYショートで捕まってしまい、暇です(^_^;)

> ノンビリ上等ですョ
> ガツガツと手を出して損切り祭りになるより
> よっぽど良いですから!
ですよね!
これまで稼げたお金をフルに使うべきという声もありそうですが、
調子に乗るとすぐに損を抱えてしまうのはわかっているので、
初心を忘れず、資金抑え目でコツコツとがんばります。

>
> 42,000円だって必要経費と思ったら少ない方ですよ
> なんつってもトラの親さんは「勝ち組」なんですからね
「勝ち組」という実感はないのですが・・・
負け始めると止まらないと思っているので、
退場にならずにすんでいる幸運には感謝しています(^_^)

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?