島根弾丸ツアー(^o^;)

日記
08 /14 2017
行ってきました!人生初の島根県(^-^)v
自動車を借りて、8:30出発20:00帰宅(移動時間7時間ちょい)の家族3人の弾丸ツアーです。

まず、行ったのは↓こちら↓
石見銀山.jpg

石見銀山坑道前
世界遺産の石見銀山です。広島の中心部から3時間ほど(-_-;)
たくさん写真は撮ったのだけど、知らない人の顔が写っていて、
いろいろと面倒なので載せるのはこれだけ(^o^;)
石見銀山では大人一人500円の参加費でガイドツアーに参加したのですが、これが大正解!
ぜったいガイドツアーに参加すべきです。
レンタルサイクルで自由に移動というのもありですが、きつい坂道を上って、洞窟をみて
終わり、、、っていうつまらないサイクリングで終わります。たぶん(^_^;)s
その点、ガイドツアーは片道1時間近くかかりますが、途中の説明がないとぜったいに
気付かない歴史スポットやメインイベントの坑道跡の説明を詳しくしてもらえて、
激暑の中1時間くらいかかりましたがガイドさんのおかげで大満足でした。
旅行本にも載っている坑道跡の中は12度(外は30度超え)とひんやりでまっくらです。
ここでもガイドさんがいて大正解で、細かく坑道内を説明して
いただけました。ガイドさんがいないと真っ暗闇の中を10分くらいで歩いて終わり、、、
っていう「え!?これだけ?」ってなったと思います。
そうそう、坑道跡の入るなら懐中電灯を持っていくといいですよ。行動の中は真っ暗です。

石見銀山の後は1時間ほどかけて出雲大社へ移動。
ここでも写真に知らない人の顔がたくさん写っているので、ブログに載せられる写真はこれだけ(>_<)
出雲大社入口
石見銀山で歩きすぎて全員疲れはててたので、本殿でお祈りしてすが帰って来ました(^o^;)
お祈りの内容は「FX取引で退場になりませんように」。
縁結びの神様にお金儲けのお願いして良かったのかわからないけど・・・
本当はガイド本をみて、三色蕎麦を食べたかったのですが、15時過ぎだったせいか完売続出で
食べられなかったのが心残りです(T_T)
あと、ここでお館さまの会社みやげを買いました。
買ったのは↓これ↓
お土産
「島根か鳥取か分からないけどそこら辺に行きました」です。( ´艸`)
名前につられてわたしが選びました。
わたしの率直な感想です(^_^;)

出雲大社のあとはまっすぐ広島にもどりました。
移動時間7時間のすべてを一人で運転してくれたお館さまに大感謝です‼

今回は行けなかったけど、いつか宍道湖にもいってみたいな・・・

以上、かなりざっくりですが、島根弾丸ツアーレポートでした。

今日は家で甥っ子のイベントです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トレード日記ランキング
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




コメント

非公開コメント

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?