余力がなくて本日の取引はあきらめ~

未分類
08 /08 2014
雨は降っていないものの今日は台風11号の影響か少し
曇っています。いつも見ているミヤネ屋でも大雨が
降ったらどうするかを特集していますが、、、まだ
ちょっとピンときません。
最悪のケースでは台風11号は今週末から月曜にかけて
関東にも大きな影響を与えそうですね。

台風とは関係ないと思いますが、8月8日14時時点で
円高が続いています。
午前中、ずっと(家事をしつつ)チャートを見ていましたが、
14時時点で全体でレバレッジ約20.00倍と危険水域に
達したので今日の新規取引はあきらめました
とりあえず、昨日の夕方のうちにUSD/JPY、EUR/JPY、
GBP/JPYなどのロング方向はやめていた(というか家事の
ためノーポジ)というか、何もできなかったので、
以前からある問題児のZAR/JPYくんの存在が大きくなって
きたというだけで、すみそうです。
ZAR/JPYくんが一気に下がれば強制ロスカットも
あり得ますが・・・

この数日他人事のように書いてきましたが、ウクライナを
含む欧州で今週末にかけて何か起こるのでしょうか?
個人的な損益を別として、みんな仲良く過ごせると
いいのですけど・・・
ということで、本日は新しくポジションをとるのは控え
ています。

わたしにはあまり関係ない(株主優待狙いなので)の
ですが株価も大幅に下がっている模様。
日経平均で400円超の下げを記録していますね。
株中心のお館さまからは悲鳴のメールが届きましたが、
買い増しできないの?」とだけ返信しておきました。
(半分、嫌味ですけど・・・)
ちなみにわたしがもっているのは7520エコスなのですが、
日経平均に反して前日比2円だけ上がっています。 
近所に店舗はないのですが、無洗米をプレゼントして
くれるので重宝しています。みなさんいかがですか?
(エコス様、宣伝したので何かくださいm(_ _)m)

ともあれ、お盆も近いことですし、何もわるいことが
起こりませんように。。。
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓

為替・FX ブログランキングへ








コメント

非公開コメント

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?