モウカレーが届きました!

日記
11 /09 2014
金曜日(2014/11/7)の夜から急きょ、お館さまの実家へ。
何ごとかと思えば、地方に引っ越しているお館さまの弟が
仕事の都合で実家近くの展示場に来ているとかで、
家族が実家に集まるとのこと。
お館さまの家族は現代にしてはめずらしく(?)結束の
堅い家族でうらやましいのですが、たま~にあるこの手の
緊急出動はちょっと憂鬱です。
(わたしはうちの子の着替えとかも準備必要なの!)

案の定、その晩からお泊りで金曜夜の乱気流相場には
参加できず、今日(11/9)ひるすぎにやっと帰ってきました。
(もしかしたら余計な損失をしないで済んだのかも?)

ついさっき、GMOクリック証券様からモウカレーが届いたので記念撮影。
20141109モウカレー到着
レトルトカレーの割には妙に1箱が分厚いです。およそ29㎜。
高級感を出しているつもりか、高いレトルトカレーや
ご当地カレーなみの厚さがあります。
おやつ代わりに1箱だけあけて、レトルトパウチなので
5分ほど熱湯であたため、その間にレトルトご飯を準備。
ここで、お皿に盛ったところを写真にとったのですが、
散らかったうちの惨状がどうしても背景に入るので、却下m(_ _)m
モザイクで背景を消しましたが、不気味なのであきらめました。

味のほうは、素直に美味しかったです。

箱の厚みは高級感をだしているつもり?と書いたのですが、
具が多めで大きめだったので、それが理由かも。
辛いものはあまり気乗りしないわたしは「辛口」というのが
気になっていましたが、同梱の「辛味スパイス」をかけなければ、
「ウマ辛」の範囲内でした。
個人的には甘口があれば、もっとうれしかったかな?
同じ取引量で辛口5食+甘口5食の計10食ってインパクトがありません?
ところで、激辛大好きのお館さまは「辛味スパイス」がしっかりかかった
ところを食べて「別に辛いとは思わないけど。おいしいんじゃない?」と
言ってくれました。その一言のあとに、ハバネロパウダーをかけてたので、
どこまでアテになる感想かわかりませんが・・・
(辛い物食べ過ぎで、味覚異常を起こしてる、ぜったい!)
残り4食あるので、2日は夕食を手抜き立派な夕食になりそうです。

賞味期限もおよそ1年あるので、非常食用に保存しても良いかも。

モウカルビ丼も期待してます。

それでは、明日からも頑張りましょう!
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

あれで、辛くないのですか?

GGはアセかきながら完食しましたe-351
10月は取引制限でクリックでは
取引がすくなかったのですが

今月は50万通貨目指して頑張りますv-218

って、業者の手に乗ってる訳ではないですよ!
ヒロセが相性悪くてクリックでと言う訳で・・・

RE:おはようございます♪

GGさん
こんばんわ!

カレーは「ウマ辛」でしたよ。
一緒に入っていたスパイス(たぶん唐辛子?)は
まったくかけてませんけど。
うちで作るカレーも、辛くても甘口+中辛のブレンドです。
はっ?!もしかして、超辛党がそばにいるせいで、
わたしも辛党に仲間入りしてる?

今月も楽しみですね。カルビ丼の具とご飯が
別々のパックだとうれしいのですが。。。

そういえばヒロセだともっとたくさんのオマケが
もらえるんですよね?
余力ができたらチャレンジしてみたいと思っています。

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?