ハードディスクが壊れた~(T_T)

日記
11 /29 2014
11/25までは普通にパソコンを使えていました。
いまから思えばパソコンが妙に大きな音をだして
いた気がしますが・・・

11/26は寝坊をしてしまい、お館さまを何とか遅刻しない
うちに出社させて、ひといきついたところで、
「取引開始~っ!」とパソコンのボタンを押したのですが、
真っ黒な画面のまま何も反応なし。
もう一度パソコンの電源ボタンを押しなおすと、
しばらく真っ黒な画面のあと、ハードディスクがないとか
意味不明な説明が・・・(?_?)

その夜、帰って来たお館さまに調べてもらったところ、
ハードディスクが壊れているらしいとのことorz
おねだりしてすぐにハードディスクをAmazonで買ってもらい、
届くまでの間にハードディスクからデータを取り出せるか
試してもらっていますが、データの救出はムリかも(T_T)
お館さまが何をしているかわかりませんが、取り出した
ハードディスクを見たことのないコードでお館さまのパソコンに
つないでみたことのないソフトでデータを取り出そうとしている模様。
このブログの下書きがばれると怖いから、意味不明な作業を
わたしはお館さまのうしろで厳重監視中。
そろそろ眠たくなってきました(現在、だいたい22時)

Nexus7でも取引できるはずなのですが、肝心のユーザーIDを
パソコンに覚えてもらっていたので、ログインできずorz
口座開設時の資料をはさんでいるノートにもIDは見つからず、
途方に暮れています。

ひとまず、悲しい現状報告でした。

でも、ラッキーなこともちょとだけ。
ロスカット付近をウロウロしていたのですが、11/25に
自分基準を徹底した思いきった「突発性損切り祭り」を
したおかげで、強制ロスカットはのがれました。
やっぱり(というか当たり前ですが)、余裕を持った
取引って重要ですね(^_^)

それでは皆さん良い週末を!

コメント

非公開コメント

はじめてコメントさせていただきます。
いつもお世話になっております m(_ _)m

我が家のハードたちもここにきて不調をうったえるご老体ばかりになってきました。
夏場はうんうん唸りながらも耐えてきたのに、とんと寒くなるとダメですね。
基板もメカにも辛い時期ではあるとは思いますが、、、。
普段使えて有難味も感じませんが、、いざ使えないと身にしみます。
でも、次に活きるので良しとは思っています。

トラの子、大活躍したらいいですね。
陰ながら見守らせていただいております。

失礼いたしました m(_ _)m

お世話になっています

neojpskazさん

こんにちは!
いつも楽しく拝見させていただいてます。

時期的にも機械にとってはつらい季節なのですね。
わたしの実家(かなり日本の北の方とだけ)では
関東地方は雪でも積もらない限り寒いと感じることは
無いのですが、機械も人(うちのお館さま)も寒さには
弱いみたいです。
そういえば、実家の家電には最近は少なくなってきたものの
寒冷地仕様っぽい注意書きがあったような・・・

これからもよろしくお願いします。

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2016年度はいくらになるやら?