核合意離脱 → USD/JPY高?

アメリカがイラン核合意を離脱したことで、
ドル売り円買いになるのかなと思っていたのですが。。。
きのうはドカンとUSD/JPYがあげてしまいました。
運よくショートで捕まらなかったのですが、
109.7円付近から上には上がりづらそうで、
ロングはできず、かといってショートも怖かったので
ちょこっとだけ取引しておしまいに。
20180509取引結果.jpg

+12.2pipsでした。

TVでは、スゴいこと感をあおっているような気がするのですが、
この合意離脱ってあんまり為替には関係なかったんでしょうか?
同じくTVで繰り返し始めた北朝鮮ネタともあわせて、
USD/JPY安なのかなあと思っているのですけど。。。

それにしても、お昼のTVってどうしてどの局も同じネタなんでしょう。
毎日見ていると、「これって、一局でいいんじゃない?」と
思ってしまいます。
ネットのほうが面白い情報がいっぱいあるのに・・・
(ネットに依存しすぎ?(^_^;))

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トレード日記ランキング
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




コメント

せっかく出来かかったトレンドがトランプさんの一言で台無しに!
みたいな神経質な相場となっていて疲れもいつも以上に感じております。
ちょっと目を離したすきに「ぎゃ~!」なんてことが多いですから、しっかり逆指値は入れないと怖いですね。
気持ちよくトレードできる時だけエントリーできる、そんなトレーダーを目指したい所です。

Toppiy38さん、おはようございます!

> せっかく出来かかったトレンドがトランプさんの一言で台無しに!
> みたいな神経質な相場となっていて疲れもいつも以上に感じております。
そうなんですよね。
トランプさんがツイッターで呟くのは勝手ですが、
どうしてわたしの思惑と逆方向の悪影響ばかり
してくれるのか。。。謎です。

> ちょっと目を離したすきに「ぎゃ~!」なんてことが多いですから、しっかり逆指値は入れないと怖いですね。
> 気持ちよくトレードできる時だけエントリーできる、そんなトレーダーを目指したい所です。
そういえば、ここ2週間くらい、達成感というか満足感がないです。
利益の大小ではなくて、「(額は少なくても)今日はうまくいった」感と
いうかなんというか。
そういう相場なのでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する