利確千人力を痛感した週

日記
01 /11 2015
いろいろあって投稿がノビノビになってました。
一番の理由は「いいところを見せよう」という邪念が
あったからですが。。。
結果的にこの邪念のためにロスカット地獄にドキドキしています。

ひとまず、ここ数日の取引結果はこんな感じです。
20150111取引結果
これだけをみると大勝なのですが、問題はUSD/JPY。
2015/1/8に119.7円台まであがり、その時には相当な
評価があったはずでした。(←過去形)
USD/JPYの上昇は(わたしが寝たあとの)ADP民間雇用者数発表の
おかげだったのですが、その翌朝にUSD/JPYロングの利益確定を
持ち越しちゃいました(-_-;;
一番やってはいけない、「根拠なくもっと利益が上がるだろう」
という思い込みです。
根拠というより、「雇用統計もきっとよくてUSD/JPYが120.0円に
戻るでしょ、これ!」「ブログに良いこと書ける!!」という
都合の良い期待だけはいっぱいありました。

結果は、みなさんご存じのとおり、雇用統計発表後は
USD/JPYは下がる一方で、大量の評価益が一転して大規模含み損
になってしまいました。くわえて、朝起きたらレバレッジが24倍に
突入!当然、ロングを追加する(ナンピン?)余裕はなく、
月曜日は場合によっては損切り祭りです(T_T)

雇用統計その他は良い指標悪い指標あったと思うのですが、
ここまでUSD/JPYが下がったのはなぜ?
いわゆる利益確定というやつですか?
うわさレベルでもいいので、それらしい話をご存じの方、
教えてもらえませんかm(_ _)m

以上、利確千人力を痛感した週でした。

コメント

非公開コメント

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2016年度はいくらになるやら?