2014/12末までの損益まとめ

日記
01 /13 2015
遅くなりましたが、2014/12までのまとめです。

税金のことも考えて損益を1月~12月で計算する人が多いと
きいたことがあるのですが、諸事情により、うちは4月~3月です。
つまり、これからもっと年間損失が膨らむ可能性があると・・・

今月のキーワードは「(たぶん)初の月間大損失」です(TT_TT)

損切りをできるだけ厳密に(時には甘く?)するために
自己流ルールを守って損切りをしていたら、結果的に月間通算で
損失に(T_T)
トラの子くんが、今月は“親のすねかじり”になってしまいました。

20140401-20141231の累積損益曲線

9か月(4月~12月)のグラフでしかないのに2か月で下降曲線を
引きはじめました。いわゆる、先の見えないナイアガラ状態です。

いちおう、4月からの通算では利益がでていますが、
利益(つまりトラの子くんの年収)が150万円を切ってしまいました。
ブログを始める前の一昨年はもともと利益が少なかったところから、
怒涛の損切りで損失のために確定申告にいった記憶が・・・
なぜかこの時期は調子が悪いのです。

残り1月~3か月に同じ調子で損失を続けると、トラの子くんの
年収は100万円前後?
【追記】↑同じ調子で・・なんて、変なフラグ立ててしまった気もする。
    ↑一昨年以上の災難に見舞われる恐れが(-_-;;gkbr

でも去年までの損失を税務申告しているから、税引き後で100万円
前後ということになるし、およそ200万円の出資で100万円の利益
なんて、きっと良い方ですよね?

1月の損益も何となくマイナスになりそうな気配ですが、
退場にならないように頑張っていきたいと思います。

【追記】
モウカルビ丼(5食)が届きましたが、まだ食べていないので、
食べたら感想を書きますね。ご飯がついてきてくれるといいのに(贅沢?)
たぶん、今晩の(手抜き)夕食になると思います(^_^;;

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

絶対に凄いです♪

ウチはその10分の1ですから(アセ)
最終的に利益が出ればOKですよ♪

確定申告が違うって、個人経営ですか?

RE:こんばんは♪

GGさん

返信に時間が経ちすぎて、きづいていただけない
かもしれませんが・・・
(先週はほぼ放心状態でした)

>確定申告が違うって、個人経営ですか?
あらためて先日の投稿を読んでみると、
書いた自分の意図を伝えきれていない
変な文章に仕上がっていました(猛省)
要は手取り年収100万円(税引き後)って
すごいですよね?、、、って書きたかったのです。

ちなみに個人経営どころか、数年め無職
(専任自宅警備員)です。
ただ、繰越損失目当て(?)で損失の確定申告を
きちんと(?)しています。

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?