今週のトラの子くん

日記
01 /24 2015
ブログを週刊化したつもりはないのですが、最近、昼寝グセが
ついてしまい、おやつを食べながらミヤネ屋が終わったら
そのままこたつで熟睡(-_-)Zzz
夕食の準備ギリギリになんとか目が覚めて、慌てて準備の毎日で
ブログ更新がお留守になってます(^_^;;
こんな生活してたらトラの子と実の子がグレるだけでなく、
二の腕プニプニがブヨブヨになるのも近いかも(T_T)

見づらいですが、今週の成果はこんな感じ。
20150124取引結果
わたしの中でUSD/JPYロング・ブームなので先週はかなり
悲劇的でしたが、今週は利益確定がすすんでニコニコです(^_^)v
EURの緩和と聞いてEUR/JPYショートしたのと、
SWAP狙いでお試しロングしたZAR/JPYロングも利益に貢献して、
だいたい23万円の利益でした。

でもね、、、先週の損切りで16万円近くが旅立って行った後なので、
ちょっと微妙な感じです。

でもでも、わたしみたいに人が苦手で特技もないのに、
(ほんとは税金とかあるけど)月収の手取り7万円という
のは、わたしにとっては非常にありがたいのです。
ありがとう、トラの子m(_ _)m

ということで、利益の半分の35000円を証券口座に退避~
今年は「利益の半分は証券口座に逃がしておく」を
第一目標にしています。
ちなみにGMOクリック証券さまではFX口座と証券口座間の
おかねの移動はすごく楽で便利です。
とくにわたしのように余力の限りポジってしまう弱虫には
重要です。
【追記】
 ほかのFX会社さまでも同じことができるかもしれません。

さて、来週は1月最終週です。今月、うちのトラの子は
親のすねかじり(月締めマイナス)に没落してしまうのか、
一矢報いるのか?
まぁ、親(←わたし)がなまけているのだから、破産しない
程度のマイナスなら大目に見ます。
↓ブログ村さまは、FX以外でも参考にしています↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村


↓ランキングに参加しています。    ↓
↓よろしければ、ぽちっとお願いします。↓
ブログランキング

コメント

非公開コメント

どーも、どーも ( ´∀`)ノ

ボクは日本株で市場参加させていただいております。
ボクも以前は前引け後と後引け後には昼寝しとりましたねぇ。
日課でしたねぇ、、だらだらと、、、。

でも、このブログはじめてからはなくなりましたねぇ。

忙しくてその時間がもったいなくなってしまいました。

気持ち、スゴくわかります ヾ(゚∀゚*)ノ
いまでもしたい ヾ(゚∀゚*)ノ

こんばんわ~

neojpskazさん

こんばんわ~

>忙しくてその時間がもったいなくなってしまいました。
たぶん、ここがわたしのだらしないところなんですよねぇ。。。
「OCO設定しておけば、あとは何とかなる(というか睡魔に勝てない)」
という性格でして(-_-;;

わたしは株は配当と優待狙いで放置です。
おもなところでは、
2674 ハードオフコーポレーション 配当狙い。418えんで買ったのが今は・・・
4668 明光ネットワーク QUOカード狙い。
5959 岡部 QUOカード狙い。412円で買ったのが今は・・・
7520 エコス お米狙い。
8411 みずほFG 配当狙い。最近、バタバタしてますが。。。
QUOカードは「お館さま」という還元率100%のメタボ太っ腹な方が
いらっしゃるので引きこもりでもちょっとした現金収入になります。

食料品関連で何かよい優待銘柄があったら、教えてくださいませm(_ _)m

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?