驚異の金利(相場の合間に・・・)

日記
01 /25 2015
国内の信託銀行のお話です。
お義母さま(千葉県民)から、先日持ち掛けられた話。

三菱UFJ信託銀行 
円定期預金特別金利ふ・な・ば・しキャンペーン
預入金額:500万円以上5000万円以下
適用金利(3ヶ月):2.784%(←ふなばし の語呂合わせ)
適用金利(1年):0.7%

金利が二桁、少なくとも一桁は間違っているんじゃないかと
思っていました。もしくは大手なので考えにくいですが、
何か落とし穴があるのでは、、、とも。

先日、お義母さまが申し込みに行ったときは、
10時に行って3時間待ち、13時前に行って5時間待ちのお客様もいた
そうです。15時過ぎてからでも銀行が営業している
のかちょっと気になりますけど。
結局、お義母さまは500万円を預けてきたそうです。

お義母さまもFXをするなど裏金老後の資産を積極運用して
いらっしゃってかなり知識はあり、これは怪しいと思って色々質問したそうですが、
「本当は船橋の支店付近の方だけにお知らせしたつもりが、
 ネットに掲載されてかなり遠距離からも問い合わせが来ている」
と雑談で話してくれたそうです。

たしかに、いまのネット社会を知らない信託銀行一筋の方々が
考えたとしたら、ありうる想定外の事態かもしれませんね。
本気で(広告気分で)ちょっとキャンペーンをだしたら今の有様と
いうことだと、支店長さまの首も危ないのでは?

ちなみに3か月で解約しても特にペナルティは無いようです。
でも、そのまま1年預け方が、最初から1年物(0.7%)で預けるより
利息が高くなる(ふつうは後者ですよね?)気が・・・

わたしは500万円などという大金を持っていないので、
申し込んでいません。そもそも千葉県の船橋まで行くくらいなら、
「うちのトラの子」の面倒を見ていたほうが気が楽だし(ぇ?)

残念ながらキャンペーンは1/30までらしいのですが、お金に余裕の
ある方は調べてみては?
三菱UFJ信託銀行のページからは情報がずいぶん前に削除
されているらしいのですが、
「三菱UFJ信託銀行 ふなばし」
で検索すれば、他の方のブログとかが見つかります。

コメント

非公開コメント

トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2016年度はいくらになるやら?