警戒しすぎ・・・

日記
10 /11 2017
昨日は取引無し(>_<)
きっと北朝鮮が何かすると思って待っていたのですが、
ご存知のとおり何も起こらず。。。
ちょっと考えれば、何か起こると思うならショートを
しておけば良いとわかるのですが、
下がったところをロングすることばかり考えてて
ショートする気分ではありませんでした。

今日は危機も去ったかな、、、と思うので、気分を
気分を引き締めて再挑戦です。
ロングの方が良いのかなぁ(-_-;)
ひとまず、東京株式市場が開くまでは様子見です。
気のせいか、ここしばらく、東京株式市場が
開いている間は安心して「下げたらロング」
できるんです。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トレード日記ランキング
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




北朝鮮を警戒?

日記
10 /10 2017
チビくんの風邪がなおったかと思ったら、
今度はお館様がゴホゴホといい始めました。
熱はないようなのですが、夜中ずっと咳き込んでいて
苦しそう(>_<)
なんだか普通の風邪の席じゃないのが心配です。
平日はお仕事が忙しく病院に行けないといっているのですが、
あまり咳が続くようなら無理にでも病院にいかせないと・・・

さて、今日は以前から騒がれていた北朝鮮の記念日です。
ミサイルを飛ばすとか飛ばさないとか・・・
いまのところなんにも起きていないので、
結局なにも起きずに一日が終わるんじゃないかなと思ってます。
が、万が一に備えて今日は大きく動くまでは
取引をしないつもりです。
ポジポジ病に負けても、北朝鮮有事にそなえて、
ショートにするつもりです。
そういえば、今日はゴトー日なんですよね。
そういう意味では仲値に向けてロングしたいところなのですが、
我慢です。

昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20171009取引結果.jpg
+30.1pipsでした。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トレード日記ランキング
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




風邪には気を付けましょう

日記
10 /05 2017
先週末から体調を崩していたチビくん。
けさ、やっと熱が微熱にまでさがりました。
夕べあたりから食事をする元気は出てきていたのですが、
まだ熱が38度近くあって、どうしようかと思いましたが、
なんとか快方に向かっています。
病院に2回行ったのですが両方とも風邪だろうとの
ことで、心配しなくてもよかったみたいなのですが、
辛そうにしているチビくんをみるとやっぱり不安でした。

取引の方は今日までおやすみにします。
ゴトー日で動くかもと思うのですが、完全じゃないチビくんを
ほうっておいて取引をするというのは、ちょっと違う気がして・・・

みなさまも風邪には十分お気をつけください。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トレード日記ランキング
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




2017/9末までの損益まとめ

日記
10 /04 2017
やっと涼しくなってきてくれたのですが、寒暖差についていけなかったのか
先週末からチビくんが熱を出していて下がりません(/ω\)
まだ辛そうなので今日も学校をおやすみ。
変な病気だと怖いので別の病院につれていくことも
考えています。

9月のお話。
9月は中ごろにドカンと負けてしまったことと、
北朝鮮関係でドキドキしていたこともあって、
全体的に慎重な取引になりました。
よく考えると、北朝鮮問題って最近TV放送が少なくなったけど、
何にも解決していないんですよね(-_-;)
いつまたミサイルが飛んでくるかと思うと、心配です。
今度はSLBM発射かも、という情報も流れているし・・・

【2017年度の損益のまとめ】
2017/9/30までの累積損益は↓こんな感じ↓です。
20170401-20170930の累積損益
2017/9の利益はおおよそ17万円でした(^^)/
今年の通算利益がもう少しで100万円に届きそうです。
そろそろ大台を目前にしたナイアガラが起きてもおかしくない時期ですね(;'∀')
慎重に慎重を重ねて取引をしないといけないです。はい。

pipsのほうは
 - ○○/JPYなので建て玉レートー決済レート×100
 - 利益が出たらプラスで損切りしたらマイナス
というルールで計算すると↓こんな感じ↓です。
20171001pips

おおよそ+258pipsでした。
途中の-66pipsがききました。
10月はこの「大きくドカン!」というのを避けたいです。
その分、小さな負けが増えるかもしれないけど・・・(;'∀')

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トレード日記ランキング
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




本日は取引おやすみ

日記
10 /03 2017
本日は取引おやすみ。
ラスベガスで痛ましい事件があって騒ぎになっていますが、
相場の方は特に影響なく平常運転かなと思います。
取引できないのは、うちのチビくんが原因不明の
高熱(38.6℃)を夕べから出していて、
かなり心配なので。。。
わたしの風邪(?)がうつったのかも(>_<)
これから病院があきしだい、診察を受けにいってきます。

季節の変わり目で体調を崩しがちです。
皆様も気をつけてください。

昨日の取引は↓こんな感じ↓でした。
20171002取引結果

+17.6pipsでした。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トレード日記ランキング
↓わたしのブログ分析結果はこちら↓
blogramで人気ブログを分析




トラの親

独身時代に貯めこんだ内緒の貯金(トラの子)にFXで働いて貰って自由になるお金(トラの子の年収)をふやせればいいなあと思ってます。
2014年度はおおよそ300万円の年収でした。
2015年度はおおよそ660万円の年収でした。
2016年度はおおよそ270万円の年収でした。
うちのトラの子の年収は2017年度はいくらになるやら?