残るは運のみ(-_-;)

きのうの朝は、USD/JPYは高い、上がっても大したことはなく、
きっと下がるはず、、、と言う「勘」を信じていたのですが。。。
ご存知のとおり、USD/JPYはすくすくと育っていって、112.65円まで。
「運」と「勘」を頼りに毎日の取引をしているわたしにとって、
ヒジョーに危険な状況です。
きのうも「勘」を頼りに3回取引した後、ちょっとパソコンの前を離れて
家事をしてもどってきたら、USD/JPYが上がっていて別世界。
不幸中の幸いというか、まだ「運」には見放されてはいないみたい(・_・;)
3取引は↓こんな感じ↓でした。
20181019取引結果
+6pipsでした。

残りの「運」も、いつ「不運」に変身するかわからないし。。。
ちょっとくじけ気味ですorz

こういうとき、「実力」というか分析力があると、助かるんでしょうね。
でも、いろんなニュース記事とかを読んでいても、
わたしには、ここ数日のUSD/JPYの上昇が、まったく理解できないんですもの・・・
米中乱闘に加えて、サウジアラビアもきな臭くなってきたし、
間接的とはいえブレグジット問題もあって、USD/JPYが下がりそうな
ネタはあっても、上がるネタがわかりません。
決算発表とか良かったのかな?

とはいえ、たぶん、ここで思い切り発想を変えて、USD/JPY上昇に賭けると
その瞬間に下落を始めるのがお約束だったりします。
もう一週間だけ、「勘」を信じてみようかな。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

トレード日記ランキング



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 Copyright ©トラの親 うちのトラの子の年収は? All rights reserved. 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ